見出し画像

【バンコクカフェ】巨大いちごパフェが食べれる有名ケーキ屋さん『Patisserie Rosie(パティスリーロージー)』に行ってきた🍓

こんにちは!さきんちょです🇹🇭

インスタで見てずっと食べたかった
『Patisserie Rosie』さんの
巨大いちごパフェを存分に味わってきました💓


ドンキーモールトンローの道、
エカマイSoi10にあるケーキ屋さんです。

緑の外壁で入口は小さく見えますが
意外と奥行きはあり🙆🏻‍♀️

平日13時頃に行きましたがお客さんも少なく、
2階のソファ席でゆっくりくつろぐ事が出来ました!

そして今回お目当てのいちごパフェがこちら!

どどん!!

あぁ可愛い…
ビジュアルも色合いも可愛すぎる…

そしてこのまま食べると崩れるらしく(間違いない)
パフェのメレンゲ部分を取り外して下さいとの事。

これはこれで可愛い。


真ん中にあるこの白いクリーム、
実はメレンゲで手で持って取り分けられました。

その他の白いクリームは生クリームでしたが、
甘さ控えめでケーキ屋さんの生クリーム!
って感じでしつこくなく美味しい…♡

上から、

いちご&生クリーム
スポンジ生地
いちご&生クリーム
スポンジ生地
いちご&生クリーム
さくさくクッキー
メレンゲ(中にいちごジャム入り)

ローズ風味?のマカロン
抹茶のクリーム
いちごアイス
いちごジェラート

って感じでした!!(分かります…?)

店内も可愛くて平日であれば長居出来そう🤭

ショーケースには美味しそうなケーキも
たくさんありました!

こっちも食べてみたい…

アフタヌーンティーも美味しいと有名なので
次回はアフタヌーンティーで来たい!

是非みなさんも美味しいパフェ食べたい時は
『Patisserie Rosie』さんへ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?