見出し画像

【バンコクカフェ】エムクオーティエにある可愛さ満点🌸marimekkoカフェに行ってきた!

こんにちは!さきんちょです🇹🇭

今回はバンコクBTSプロンポン駅直結の
エンポリアムにあるmarimekkoカフェに
友達と行ってきました🌸

何を隠そう大のmarimekko好き←
テンション上がりまくる素敵な空間でした💓


■アクセス

バンコク、BTSプロンポン駅から徒歩30秒、
エンポリアムの2Fにあります。

急な雨にも濡れずに行けるのが⭕️

■外観

大きめの看板があるのでエスカレーターを上がると
すぐに見つけることが出来ました。

外観から可愛い…!

正式名称は「marimekko kafé」のよう。

marimekkoがフィンランドから来てるから
カフェが「kafé」になってるのかな…?

この記事内ではmarimekkoカフェで
書いていくことにします。

■内観

可愛いしか言葉が出ない…
marimekko好きには堪らん空間です🫠

■メニュー

今回頼んだのはハンバーグカレーとマカロニスープ。

お皿もコップも全てmarimekko。堪らん(2回目)


デザートのアイスも頼んじゃいました🥺


■ショップ

marimekkoカフェの隣には
ショップも併設されており、
衣類や食器類、バッグや小物など
幅広く取り扱っていました💓

衣類がずらり
定番のお花柄から沢山の柄まで色々!
よく見るバッグ。ひとつは欲しい
インスタにも投稿済み🥹笑

可愛いバッグがあり欲しすぎましたが
私の今のお小遣い生活では厳しめ…悲しい。

いつかしっかりお金を貯めてmarimekkoグッズ
買い揃えれたら幸せだろうな…と
遠い未来を夢見る事が出来る空間でした☺️

marimekko好きの方は是非行ってみてください💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?