見出し画像

【バンコクショッピング】駐妻界で噂の!?ポメラート風リングやTASAKI風アクセサリーが買えるジュエリートレードセンターに行ってみた💎

こんにちは!さきんちょです🇹🇭

今回はタイの駐妻界で噂の!!
ポメラート風リングが買えるという
Jewelry trade centerへ行ってみました。

渡タイ前に貰った最後のボーナスを握りしめて…笑

ちなみにタイでは宝石が取れるようで
価格も日本よりだいぶ安く買えるらしい。

それは行ってみなければ…!!

アクセス

場所はこちら!

ピン多めですみません…

https://maps.app.goo.gl/tN1S8ajmWbHDytfJ6?g_st=ic

スクンビットからも少し離れており
最寄り駅からも少々距離があるので
私はバイタクで向かいました🛵

ちなみに隣のパスタ屋さん
「The Pasta House」はコスパ〇なので
お時間あれば是非🌼

ジュエリートレードセンター外観


下から撮るとすごい迫力…!

例のポメラート風リングが買えるというお店は「JB504」との事💡

建物入って目の前のエスカレーターを降り、
地下1Fの奥の方にお店はありました!
(少し右側の方でした)

大きく店番が書いてあります



駐妻さんがよく買いに来るのか、
「ポメラート!」というと直ぐに
沢山の石とリングを出してくれました。

本物の宝石箱…!



お店のマダム曰く、どんな色が欲しいというのを
教えてくれたらそれを出してあげるよー!との事。

基本英語で会話OKなので助かります🥺

見える範囲以外にも沢山石はあるようで、
こんな色が欲しい!というと
下からゴソゴソ&はいどーぞ、と。

1番人気の色は?と聞くと
青が人気のようで色々見せてくれました✨

最初は石を選んで、それに合わせて
リングの色を決めていくみたい。

石もだいたい1500B〜3000Bくらい。
リングの種類によっても値段が変わります。
※年々値上がりしているようです…🥲

一つ一つ値段が書いてる訳では無いので
毎回「タオライカー?(いくら?)」と聞くと
電卓でこの値段だよ、と見せてくれます。

(複数買うので値段交渉しましたが
基本NGのようです💦)

手に乗せて選ぶことも出来ます

石を指に乗せると想像していたのと
なんか違うなー、とか、
この色思ってたよりいいかも?となったり。

リングの色もイエローゴールド、
ピンクゴールド、ホワイトシルバーなど
色々あって迷宮入りしそうになり😇

なんやかんやで3時間くらい
滞在しちゃいました。

ヌアイマーク(とても疲れた)、と呟くと
私もよ🤣とマダムに言われました、ごめんね。

最終的にはこちらに決定!

ポメラートじゃないんかい。

こちらはTASAKI風の3連パールリング
MIKIMOTO風のパールリング

既製品ではぴったりのがなかったので
オーダーすることに。

値段+80Bで家に届けてもらいました💓
(10日程度で届きました!)

可愛くてお買い得なリング買えて満足満足。

バンコクで安く質のいい宝石を
Getしたい時は是非
ジュエリートレードセンターへ!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?