見出し画像

初めてのnote。発信するということ。

初めまして、二宮早紀です。
ついに、noteを始めてしまいます!
(ドキドキ)

なんでドキドキしているかというと、
不安だからですかね!笑

でもやってみないと分からないじゃないか!
と思って決意しました。

なぜ不安なのか、
なぜ始めようと思ったのかは
読んでいただければ分かります。


私は結構、人の目が気になるんですよ。
SNSを投稿するにも、発言するにも。

どう思われるんだろうか。
変じゃないか。
面白いか、面白くないか。

すっごく気になって、
当たり障りのないことしか
言えなかったりします。

そんな事を考えすぎて、
発信自体が億劫になったりもします。

去年インスタ更新が止まったのは、
そのせいです。笑


で、そこから発信する以前に
自分の問題があるなと思って、
自分と向き合う時間を増やしました。

というか、向き合わざるを得ない様な事が
たくさん起きて、結果的に自分と向き合う
時間が増えたとも言えますね。


評価され続けてきた過去

自分と向き合った結果、
私が人の目が気になる要因の一つは、
評価され続けてきた過去があるからだなと
気づきました。

 ーサッカーで試合に出る
 ー試合に出たら点を取る
 ーマラソンで1位になる
 ーテストは90点以上
 ーセレクションに受かる
 ー営業目標を達成する

そうやって結果を残すことで
評価されてきた人生だったし、
これが出来ないと評価されない=ダメな
ことだと思ってました。

親にもよくそう言われてたなーと
思い出します。


それが良くなかったとか
そうゆう事ではなく、むしろ
良かった事も沢山あって、
そこそこ順風満帆の人生を
歩んで来れたのはそのおかげだと思う訳です。


ただ、長い長いサッカー人生を通じて
周りと戦い続けて、評価されようと
めちゃくちゃ頑張ってきたんだよね、
ということ。


だから周りに攻撃的な時期もあったし、
壁を作りがちだし、内面を晒すなんて到底
出来なかった(当然性格的なものもある)。


でもQUEENSに入って1年経って、
それが結構、かなり変わりました。


比較されない組織

QUEENSはとにかく他人と
比較されません。

誰かと誰かを比べて、
良いとか悪いとか、
上手いとか下手とか、
頑張ってるとか頑張ってないとか。

ゆか(社長)を中心に、
スタッフ全員がそれを意識しています。
ありのままでいいよと良く言われます。


そんな組織で約1年サッカーしてたら、
 ーあれ、なんか無理して頑張らなくて
  いいのかな。
 ー弱くてもダサくても大丈夫なのかな。
 ー誰かより秀でたり、
  結果を残さなくてもいいのかな。

と思えてきたんです。

これって、私にとっては
何かが音を立てて崩れるくらい
衝撃的な事で、自分を囲ってた壁が
一つなくなった気がしました。

心がめちゃくちゃ軽くなりました。
サッカーがめちゃくちゃ楽しくなりました。
ありのままを受け入れて貰えるって
本当にすごい事なんです。

もちろん、人間そんな簡単に
全て変わることは出来ないから、
まだ人の目や評価は気になるし、
SNSの発信も得意ではないです。

でも、誰か1人でも読んでくれる人が
いたらそれでいいし、1人もいなくてもいい!
と思えるようになったので、
自分の為にも少しずつ
出来ることから始めようと思い、
NOTEを書く決意をした訳です。


ここまで読んでいただいた方、
本当にありがとうございます。

これから日々感じたことや考えている事を
発信していくので、よければ次回も
読んでもらえると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?