最近のわたし。(振り返り)

元々私はお芝居をしたり、配信したりしていた人でした。
が色々なことが重なってしまって、精神力が削られていき、ほぼすべてを停止していました。

そしてお休み期間の間、とにかく

❗ゆっくり休む
❗やりたいことだけしていく。
❗生きていくのにしていかなくてはいけないと思うこと

だけして数年過ごしてきました。

とはいえ、人はそんな簡単には変わらない変えられないもので…

ゆっくり休んでる間も
こんなに何もしなくなっていいのかな…?
何もしてないけどTwitter(現X)だけは呟いてたいな…
でも、活動何もしてない…と不安になってました。

🖇️活動したいけど何が出来る。何したらいいんだ。
📎とにかく自信がなくなっていき離れたくないけど離れないと心が壊れる。

そんな状態でした。




やりたいことだけやる

というのも、中々、それだけってわけにはいかず。

生きていくには、収入が必要で。
転職をし、安定の収入は得たのですが…
家事、仕事、自分の心の余裕+α(活動)

をしていくには私にキャパがなく
この頃から徐々に活動が全停止し
生きていくのに、日常生活をこなすのに必死でした。

安定の収入は1年で幕を閉じました。

次はお誘い頂いた飲食店へ。
ここに行き始めてからは、心の余裕が持てるようになり、収入もギリギリどうにか行ける!

よし!!!ここから活動始めるぞ!!
と思ったものの…
一度全停止してしまった、配信やお芝居…
再開するには気力と勇気が足りず…

そしてコロナ禍。
ますます視野が閉塞的に。
自分の好きなものまでわからなくなり…
なんとなーくまた1年と過ごし…

1年後

たまたま職場にアニメ好きの子が入社。
その子の

アニメ好きの熱量やパワーを貰い
徐々に…キラキラ✨してるの凄いわ。
私もキラキラ✨したい。


気持が湧いてきました。

しかし、何をしたい?全くわからず…
YouTube投稿などの迷走が始まります。
(今は後悔してなくやってよかったかもと思ってます)

そして自分の中で納得行かず 
モヤモヤ~するばかり
そしてまた点々と投稿したりしなかったり…
からの停止…。

はぁ…もう何にしてもダメかぁ。

からまた1年が過ぎ。

今年2023年

一度無職へ✨
もういっそう。

一度本当の休息期間をつくろう!!!

(約半年)

私的には大成功!
(現地点では。)

最初の一ヶ月は
はぁー…解放されたー!感が強くて
とにかく寝たり身体を休め

2.3ヶ月目は
とにかくアニメを観始めました!
だんだん好きを思い出していき
たまにお家の大がかりな掃除をして体を動かし
元気になっていきました!

そろそろ仕事しなければ…と。

新しい職場へ!
収入と労働時間と通勤距離を希望に近づけ…
今は働いてます!

そして、仕事も覚え安定してきたのもあり
また色々活動ややってみたいことが浮かぶようになり
また心が潰れるんじゃないかと不安を繰り返しながら
でも、生態ブログなら
自分が後々見返したときに、こんなこともあったのかーって思えるのではないか?!
と結論ついたので
今回、生態ブログをお試し期間を設けてやってみようかなと思ったのです。

2023年は。個人的に手書き日記を書いていたこともあり、意外と毎日なにかしらしてるんだな。
と気づけたこともあったので
手書き日記には書くには細かいこと、書けないこと(風景写真の写真など)ここに、記していけたらなと。

もし興味があったら、覗いて頂けたら
書く気力にもなるし、力にもなるので
足を運んで頂けたら嬉しいです✨














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?