2024.お正月過ごし方

今年の年越しは父の実家へ。
そして久しぶりの祖父母のお墓参りに。


初めての長距離運転!?

横浜からディズニーランド、幕張メッセまでは運転をしたことはあったけれど、今回は福島まで運転してきました。

去年や免許を取り立ての時は、首都高を超えて常磐道に入ってから運転を変わっていたのです。
だけど、今年は【やらないといつまでも出来ないから】と言うことで
チャレンジしました。

まだ1人では怖いな。。。って思ってしまうけれど
すこしづつでも慣れていかないと。

今回は無事に目的地にたどり着いて無事に地元へ帰ってこれました。


2024初の食べ物は。

海鮮丼を食べてきました。


いつもサーモンいくら丼など撰んでしまうけれど
いろんな魚が食べたいと珍しく思い、そして決断までも海鮮色々食べたい!ってなって頼みました。

初めて美味しいウニを食べた。
臭みもなくて ウニっておいしいんだ。って初めて思ったよ。


あとは

何をしたかな??


姪っ子とスイカゲームをして遊んだり。

お土産を見て回ったり。
そして最後のお店を巡っているとき
地震の通知が来ました。

私は福島にいたので揺れは感じなかったんだけど
地元の友人から 横浜揺れダイジョブ?と連絡が来ました。
 横浜でも嫌な揺れ方が長時間あったそうです。

今回のことで、改めて地震が起きたとき、どこに避難しよう。
2パターンくらい家族と話すことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?