見出し画像

スパ巡り① 綱島源泉 湯けむりの庄

心を休めたい時、肩こりなど解消したい時
温泉に行きたい時。
最近年数回程度だけどスパに行くことが増えました。

なので、どうせならば…!
神奈川、東京…関東あたりのスパ巡ってみようか…?と。
実現するかはわからないけれど

まずは。

綱島 源泉 湯けむりの庄へ


駐車場を入るとそこは。
高級旅館ですか?というような門構えでした。
運転していたので写真は撮れてないんですが
大通りから駐車場へ入るんですけど
駐車券を取ったらもう中は【和】でした。


車を停めたあと、入口へ。

この木の後ろには水が流れていました。


高級感!

そして中にいると受付のすぐ横がまた
良い感じの椅子が!


後ろの障子と合わせてなんかよかった。

お風呂の種類

電気風呂
ジャグジー(アトラクション風呂)
源泉かけ流し•岩風呂
壺湯
立ったまま入れるお風呂
炭酸琥珀湯(温度低め)
うたた寝湯

がありました。


源泉かけ流し•岩風呂

は温度が高めでした。
お湯も黒いので、足元はお気をつけて。
今回私はこの湯にばかり入ってました。
熱いのは熱いのだけど、なんだか落ち着けるそんな感じでした。

そして次に入ったのは

うたた寝湯

こっちもお湯は黒い感じでした。
布団に横になってるときに、薄めの掛け布団がかかってるような心地よさでした。


壺湯

少し小さめな壺湯
私はあまり長く入ってられなかったけど
好きな人は好きかもしれない。


そして

炭酸琥珀湯

これ!入ってみたかったけど
人が多すぎて断念しました!!
結構ながく浸かってる人もいたので温度もちょうどよく良いのだろうな…という感想(笑)
また行く機会があれば入ってみたいな…。


お風呂上がりにご飯を食べる。

かぼちゃとナスのチーズ焼き。
秋だったので紅葉が浮いていた。


お値段も安めでとても美味しかったです。
相方は唐揚げを食べてたんですがちゃんとカリッとしてて美味しいって言ってた。


休憩室

入口から奥の方に行くと、ラウンジがありました。
よくあるリクライニングと横になれるスペースが数か所。
凄く混雑していなければ、どこかしらは空いてるかな?っていう印象でした。

数種類だけど漫画も置いてありました。
私は気付けなかったけど電子漫画?もあったみたいです。


そして帰りには

しょうゆ最中アイス

しょうゆ最中アイスを食べて帰りました。
意外とこれ美味しい。



ライトアップされた正面

夜は夜でまた雰囲気が良いところでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?