見出し画像

私のためだけの1日

少し前にどこかの記事で読んだ。
自分のためだけの1日を作るのも大事。と

例えば、「今日予定空いてる?」などの連絡も
たとえ、今日は1日家にいてのんびり動画を見たいとか、本を読みたいとか買い物に行きたいとか、なんでもいいんだけど【この日はこれをやりたい】と思う日を作っていたら、【この日は予定があって・・・】と断ってもいいと。
【私のための1日の予定がある】と言ってもいいと。

それを3月から月に1日は作るようにしたら、心が軽くなったし、自分をメンテナンスする時間もつくれてとても楽しい人生を過ごしてるような気がします。

そして本日。
2回目の【私のための1日】を過ごしました。



ファミレスでお昼ご飯と・・・勉強?

昨日から明日はお休みだ!1人のお休み!と思っていて、朝からカフェとかいって勉強したりしたら楽しいだろうな。とワクワクして今日を向かえました。
しかし、朝布団から出たのは10時30分過ぎ。
ここから朝の準備して着替えてとすると11時過ぎ・・・
んーー。モーニングは間に合わないな。と思って一度
外に出るのを諦めようとしたんです。
でも、お腹すくしな・・・お昼ご飯準備してないし、作るのもめんどいし・・・と言うことで、ファミレスに行ってきました。


まずは腹ごしらえをして。
そのあとにルーズリーフとペンを持って行っていたので、紙にペンを走らせる。
今日私がしたかったのは、7年前に企画して進めいた作品が中途半端に止まっていて。ずーっと続きが書けず放置していたものを、描く下準備をしたくて今まで書けなかった理由や掘り下げられてなかったものを、とにかく脳内に浮かんだのを書き出していく作業をしてました。
気が付けば2時間ほど経っていて疲れたのでデザートを食べようとして、でも今食べたいものが浮かばなかったので。お店を出ることに。

雑貨を買いにとスタバ

甘いのもの食べたいけど、パフェが食べたいわけではないし・・・
となり、そういえばスタバが近くにあったなと思って帰りにスタバ行こうと
まずは必要な雑貨を買いにいったり、雑貨を買いに行ったのに、本屋をふらついたり自由な時間を堪能してました。

本屋をふらつくもの楽しいですよね。
今、自分がどんなジャンルに惹かれてるのがわかるのが楽しい。
前回は自己啓発系だったけど、今回はなぜかイラストの描き方の分厚い本(笑)
なぜに?
いつかの為に脳内の片隅に置いておこうと思います。

個人的には、「物語の書き方」や「小説の書き方」に興味が行くと
思ったのに行かず!?そこにもビックリしました。
というか見つけられなかった。

そしてそろそろ帰宅しようとなり、スタバに寄ってダークモカフラッペチーノ+チョコソース追加を買って、天気のいい外を歩きながら帰宅。

天気のいい日の昼間にスタバドリンク飲みながら歩くって最高ですよね。

帰宅後→YouTube

まだ残っているドリンクを飲みながらアマプラでアニメ見たりしようかなーなんて思っていたのに気づけばYouTubeを観てました。
これを書きながらも、流している。

心に従った休日

そして、なんか楽しい充実した日だったなと思ってnoteに書き残しとこうと書いています。

なんだかんだ、最初に思っていた行動と違ったりしたところもあったけど
心に従って流れに任せた結果。
楽に楽しい1日になりました。
1番最初の行動は【これがしたい!】って思いから動いたけど
初動さえ動いてしまえば意外と動けるし、充実した日になるんだなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?