彼の色を持つ理由。

私はアイドルが好きです。しかもジャニーズの。
デビューした彼らには個人で担当する色、
メンバーカラーと言われるものを持っています。
私の担当、好きなアイドルは黄色です。
ぶっちゃけた話、彼の担当になるまで、
黄色って好きな色ではありませんでした。
だってなんだか、可愛くないから。

でも、好きなアイドルが、
黄色を担当することになった途端、
黄色にしか目が行かなくなっていました。
恋は盲目。本当に好きって怖いです。

それでも今だって黄色が大好きなわけでもないし、
黄色を持っている事に違和感も多大にあります。
でも、じゃあなんで、担当の色を持つのか。
それは主張であり、威嚇であり、好きだと思っています。

まず、主張。
世間の人から見たら、ただただ黄色が好きなのね。
と思われるだけですが、
ヲタクが集まる場所に行けば、
「あの人はあの色の彼が好きなのね。」
という一種の主張になるのです。

次に、威嚇。
主張から繋がるところがあるかもしれませんが、
「あの人はあの色の彼が好きなのね、
私と一緒か、ふむふむ。彼は譲らん。」
のような気持ちで威嚇になります。
もしかしたら、この威嚇は私だけかもしれません。

そして最後、好き。
好きだから、彼の色を持つ。
色だけで彼を思い出して頑張れる。
色を身につけているだけで、
彼に元気を貰っている気がする。
そんな気持ちになれるから、
私は好きなアイドルの色を持ち、
身につけるのです。
そうじゃなかったら、
この色だって愛せていないと思います。

なにはともあれ、
色をもつことも全てのことが担当である
好きなアイドルに繋がっているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?