Twitterに匿名でしか文句を言えない人へ

Twitterって独り言の場じゃないんですか?
私のご意見を勝手に見てるわけじゃないですか、大方。
勝手に見ておいて「残念なブス」とか「やめろ」とか言われるの意味がわからない。


そんなこと言われるならツイートに問題があるのか。
私の場合、自分が後に思い出す時に見返す用として使っている側面とオタクとして使っている側面がある。見返す用は大半がコスメについてと短歌である。特にコスメは、買ったものとかどんなメイクしたかとか思い出した時にパッと見られて楽なんですよね。オタクとしては、推しかわいい画像やレポもどきを興奮のままにツイートしています。


どっちの側面でも、文句を言われることがあります。勝手に見ているのに?なぜ?なぜ独り言に文句を?という気持ちでなりません。「かわいそうなくらい口ゴボですね。美人ぶってるのに〜」うんぬんを言われた時には、欠点を匿名でしか野次れないクソは相手にしないけど「美人ぶってるとは?」と思いました。心当たりがないので。そもそも人のコンプレックスを匿名でつつくのって恥ずかしくないですか?匿名だから自分はやられないとでも思ってるんだと思いますけど、絶対やられますからね同じこと。



結局、匿名だから多分こんなに文句言えるんだと思うんですよね。弱い人間なのに匿名の時だけはイキイキしちゃうタイプ。私は文句言われたら永遠に根に持ってネタにしていくタイプの厄介なので本当にそういう感じで絡まないで欲しいです。独り言を勝手に見ておいて自分の都合が悪かったり、理想的じゃないと匿名で文句言うのはやめてほしいです、本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?