見出し画像

知ってもらう、ということ。

酔ひどれ船におけるスタッフワークで西嶋が一番力を入れてること、それは広報。

他公演への折り込み。劇場等への置きチラシ。郵送や電子媒体でのDM。

好きなんだと思います、たぶん。
「今、自分はここにいる」その発信をすることが。

たぶんそのための手段が今は芝居であるだけで。
過去やってきたピアノもバンドもお菓子作りだって、根源は全部それな気はしている。

本当はお一人お一人に近況報告がてら個別のメッセージをお送りしたい。
でもそれが厳しくとも思いは届けたい、そう思って毎度のDM文章を作ってます。

個別のDM来るの負担って思う方もいるでしょう。テンプレ文章に不快感を覚える方もいるでしょう。

現に「やめて」って返信してくださった方もいたし、シンプルに👎とか😡とかで伝えてくださった方もいる。着拒された方もいる。そういう方にはその後お送りしていませんが、基本的にはそういうのわかった上で、それでも「今の私」を伝えたくて懲りずにお送りしています。

たぶん西嶋にとって広報活動の目的って極論「芝居を見てもらうこと」ではないんだと思う。

そりゃ、もちろん見てもらえたら御の字なのだけど。

普段疎遠になりつつある方にもDM送って、それをきっかけに近況報告とか情報交換とかができたら、または久しぶりに会うきっかけになったりなんかしたら、それはきっと、舞台を作るということと同じかもしかしたらそれ以上に私の人生にとって価値ある時間、なのです。

「お元気ですか?」「西嶋今こんなことして人生楽しんでます。」「またお互いの生きる途上で交わるといいなと思ってます。」そんな思いを込めて。

今回も西嶋、懲りずにDMでのご案内させていただきます。σ(^_^;)

前回がスケジュールタイトで簡略せざるを得なかった反動もあって、今回、郵送のお手紙に至っては、書きすぎてごめんなさいレベルの豆粒みたいな文字で書いてます。(>人<;)笑

いろんな劇場に置きチラシもさせてもらって。
折り込みも今回は所属劇団だけでなく、複数の劇団さんの公演にも依頼させていただきました。

是非劇場で『エゴ/エバ』のチラシ見かけましたらお持ち帰りいただいて。あわよくばお知り合いとの話のネタにでもしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)

チケット予約も11/1(火)から始まります!
既に「この日に行くよ!」って言ってくださる方もいて本当に嬉しいです(๑>◡<๑)

既出情報集約しているnoteはこちら↓

是非ともよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

もしお心許しましたら、サポートという形でお力添えいただけますと本当に嬉しいです。よろしくお願いいたします(*´꒳`*)