見出し画像

車エビちゃん新入り入り、仲間も入り(はまぐり)そして、脱皮をしました。

タイトルの通り…(笑)


26日に、新しい車エビちゃんやってきて
エサとして購入した仲間(はまぐり)も一緒に入れて、

なんと、次の日に、


あれ?なんか殻みたいなのある…!


目の前には、殻含め、2匹しか見えない…。

……もしや、新入りが、共食いしたのか??

と、思ったのですが、

なんと、元々いたうちの1匹が、脱皮をしていました♪

脱皮後は、肌がツヤツヤで色も鮮やか…!!

大人になったエビは、4週間に1度程、脱皮をするらしく。

いないと思っていたもう一匹も、ちゃんと、砂に隠れておりました(笑)

車エビちゃんズ、ビックリパート2でした!(笑)

ちなみに、ハマグリも、砂に隠れておりましたが、
車エビちゃんズが、砂に隠れるスペースが減ったので、昨日、お吸い物にして、食しました!

車エビちゃんズのエサは、生きアサリをあげました!
新入りは、パクパク食べてました。

元々いた2匹は、あまり食欲なさげでした。

今日で、24日目!

2匹は、つんつんすると、得意のシュリンプキックをするので、まだまだ元気のご様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?