3月7日(木) 散らばった景色

飛んでった耳を温める耳栓、くたくたのホットアイマスク、どこにあるのか分からない湯たんぽ代わりにしているあずきのチカラ。あったかグッズは入眠までの時間、役割を果たしてくれてあとはどっかへ消えていく。寝相は多分悪い気がする。数年前に寝て起きたら景色が変わっていて飛び起きた。180度回転し頭と足が入れ替わっていたのだ。

ふといつもと違う景色を見ながら寝るのもいいな〜と思ったけどアイマスクしてるから何にも見えないか。

3月7日は夫の誕生日。私がお布団に入った時、夫はまだ仕事をしていた。きっと日付が回るだろうと思い、寝るか悩んでいた。アイマスクをしたら顔が見えないし、アイマスクした人に誕生日おめでとうと言われるのもちょっと嫌かなと思い悩んでいたけど、耳栓とアイマスクを装着して寝た。

寝てたら夫の気配がしたので、ぎゅーとして「お誕生日おめでとう」と伝えたような気がする。耳栓はちょっと取れかけててアイマスクもズレてたような気がする。正直おめでとうって言ったかどうかも記憶が曖昧。寝てたかもしれない。

夜は回転寿司に行こうと話していたのに、吐き気に襲われはじめた。はじめは目眩からのやつか?と思ったけど、どうやら様子が違う。

体調を崩しても食欲だけはある私が今日ばかりは何にも食べたくなくて、食べ物を想像すると吐き気が増していく。珍しすぎて一気に具合が悪い人になった。回転寿司は中止。

私は何も食べないと言い、夫は今日食べようねと話していたマグロのお刺身を買ってきた。いつもなら「…おいじぞゔ〜〜〜」とシャイニングの目つきで見つめる食べ物も横目で見て「何にも食べたくない…」となるのだ。

これは一大事だ。結局お腹が鳴ったので、エネルギーゼリーを吸い込み終わりにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?