2月19日〜21日 だいたい駄目だった

2月19日(月)「」

だめだめだめだめ
ばっくだん低気圧
ほんまにだめだめだめだめ。

ぐ…おん。

ああこれ起きれないやつ。
目覚めた瞬間さとります。
目眩と吐き気。

ぐーおんぐおんぐおんぐおん。

そういえば夜中はハアハアと肩で息をしながらぐはあっと乱暴に目が覚めた記憶がある。

だめだめだめだめ
明日の最高気温が23℃で
明後日の最高気温が9℃

だめだめだめだめ

生き物みんな悲鳴あげちゃうじゃん。


2月20日(火)「」

昨夜目眩に効くお薬と血流をよくするお薬を飲む。ベッドに横になると一気に世界が回りだす。ああ〜明日の朝も多分だめだろうな。だめだった。

だめになりたいと願った先週。こういうのじゃないのよ。だめかもと思いきやギリギリ息を吹き返すこの微妙な感じ。もうやめてほしい。

始発の駅。押し寄せる人でどんどん埋まっていく座席。結局座れなくて肩を落としゾンビみたいにさまよった。

噛みついてやりたい。何もかもに噛みついて引きちぎってやりたい。早く元気になりたい。

最近隙あらばせんべいばかり食べている。噛みついて噛みついてばっきばきのぼっりぼりだよ。


2月21日(水)「」

目眩のない朝から始まった。目眩が起きればもう少し眠れるのにと心の中で呟いた。ようやく元気になったのに何とかして眠れる理由を探している。とはいえ、やっぱり元気な身体がうれしくてこの身体でやれることをとことんやってみたくなった。

昨日無印で買ったSサイズの下着がきつすぎて苦しい。もう私はSサイズの人間じゃなくなったことを自覚した方がいい。そう去年から自分に言い聞かせているから早く自覚してほしい。もしかしたらまだSサイズかもなんて幻想は衣服に締め付けられる苦しみと一緒にばちんっと消えていく。一番安心した素材で包まれたい場所が常に締め付けられているなんて地獄だ。脱ぐぞ。半分脱いで生活しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?