見出し画像

2月25日(日) やかん君が何者なのかコジコジにはあまり重要じゃなさそう

腹筋しなかった。あんなに気合いが入っていたのに一晩でどうでもよくなる。

1ヶ月ぶりに整体に行く。全身ガチガチになってしまったらしく、全身くまなくほぐされる。眠たくなったからお家に帰って夫にぎゅーしてもらいながらすーっと寝る。

遅めのお昼ごはん。大腸内視鏡前日のオススメ献立に『昼食 素うどん 卵焼き』と書いてあったので、ぴぃちゃんからもらった水沢うどんを茹でた。

寒かったけど絶対冷たいうどんが美味しいよねと夫と話してざるうどんにした。『ざる』というキーワードを聞くとコジコジの神回『やかん君 ザルとしての1週間』を思い出す。やかん君は自分がただのやかんじゃないことに気付き、自分が何者なのか「自分でも分からないんだ」と悩んでいた。

自分が何者なのか知りたくて知りたくて物知りじいさんのところに行き「やかん人間じゃ」と言われようやく安心した矢先崖から落ちてやかんが壊れてしまい、1週間やかんを直してもらう間ザルとして過ごすことになった。

やっと自分はやかん人間なんだと安心したのに今度は頭がザル。コジコジは「ザル君おはよう〜」と平然とザルであるやかん君を受け入れる。次郎君とかは気にするけど。

やかん君からのザル君、自分が何者なのかで悩む時期が私にもあったけどやっぱり一つに絞ることはできないし、あらゆる者になりながら生きた方が一人で何役もの生活を楽しめるので私にとっては満足度が高いことに気づいた。

自分探しの旅とか昔よく言ってたけど、よく分からないな〜くらいが気楽に過ごせるんじゃないかと思う。とりあえず自分の好きと苦手くらい知ってれば多分大丈夫。

あなたってどんな人?「よく分かんないの!だけど、こんなところとこんなところと、あんなところもあるよ!よく分かんないけど楽しいよ!」

そういえば、「私は喋りすぎる」と最近よく言っていたけど、喋りすぎたりもするし、喋らなすぎるときもある。

よく喋るが故にやらかすことが多い私を取り上げているだけで「私は喋りすぎる人です」と断言しているわけではないんだな〜と思う。

うどんを茹でてる間に夫がミスドのチョコファッションを食べ始めた。大腸内視鏡検査前のオススメ献立にクッキー(具なし)と書いてあったから「チョコファッションのチョコついてないとこならいけるんじゃない!?クッキーみたいじゃん!」と夫に言い寄る。「だいぶ揚げてるよ、これ。」「だめかあ。」諦めて夫が食べてるチョコファッションの香りを思いっきり吸い込んだ。


チョコファッション食べてる夫に「ねえ、いまちゅーしていい?」と聞いて笑われた。


水沢うどんはつるんっと光ってて本当に美人さんだった。ざるうどんにしてよかった。つゅるつゅるなのにコシがあって本当においしい。見よ、このつややかな姿を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?