見出し画像

舞台「ぼくのほんとうの話」

画像2

お久しぶりの更新になりました。女優やってます、白神さき(しらかみ さき)です。10月が終わり、11月が始まりました。実は3日からこの記事のタイトルの舞台に出演します❣️宣伝しようと思っていたのに、全然ここまで更新する余裕がなくて今日になっちゃいました。

というか、稽古期間中にある程度余裕があるのって稽古序盤で、でもその時って始まってすぐだから、何を宣伝で伝えるかわからないことが多いんですよね。宣伝も、やはり伝えたい、観に来てもらいたいって気持ちが最大限になった時が一番効力を発揮する気がします。

ということで、今私はこの舞台をぜひ観て頂きたいって気持ちが最高潮に達した状態ということです笑

BL漫画「ぼくのほんとうの話」が原作の舞台です。小学生の男の子が、同じクラスの男の子に恋するというお話しで、オール女性キャストでお送りします✨

小学生のお話しなので、自分の小学生時代やそんな幼い頃の初恋を思い出す、キュンとギュッが詰まった作品です。あと、90年代に小学生だったり、青年期だった方には、「うわっ、懐かしい!」って思うはず🌟

小学生で、自身のセクシュアリティに向き合う主人公のコウくん。私は、そんなコウくんのクラスメイトで、憧れでもあり同時に嫉妬される明日実ちゃんを演じます。もうね、明日実ちゃん演じるの楽しいんですよ!!話の大筋をしっかり伝えていくのはもちろんなんですが、こういう人数が多いコミュニティが舞台だと、サイドストーリーがどんどん生まれてくる笑

正に生きてる感があって、めっちゃ楽しい❤️

そんなウキャウキャした私のパワー浴びに来ませんか?笑

有り難いことに、原作者のうさきこう先生、脚本監修の新井先生から「見た目もキャラクターも何も問題ないのでそのままやってね」とお墨付きを頂きました( ^∀^)

原作ファンの方は漫画と比べながら舞台ならではの部分を楽しんでもらえたら嬉しいです。

原作を知らない方は、舞台観終わったら、ぜひ原作も読んでみて下さい(о´∀`о)

シーモアなど電子版もありますが、おすすめはやっぱり紙!キャラクターの表情が本のほうが見やすいです✨

ということで、漫画も舞台もよろしくお願いします!!!

「ぼくのほんとうの話」
‪11月3日〜10日(全14公演 完全ダブル制)@オメガ東京‬
私は「はな」チームです。シャッフル公演(7日)は14時に出演します。

チケット 前売り 4500円

画像4

【about】
漫画家・うさきこうさんの BL コミックを、 オール女性キャストにて舞台化🎀
原作である「ぼくのほんとうの話(幻冬舎コミックス)」は、
10 歳で<ゲイ>という自身のセクシャリティを自覚したうさきさんの、 初恋の話を題材にしたボーイズラブ作品です。

小学生3年生のクラス替えの日。ぼくは男の子に恋をした。
「これってフツーのことなの?」

白神さき扱いチケットフォーム↓
https://www.quartet-online.net/ticket/bokuno?m=0ngbeid

画像1


画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?