見出し画像

【5弾環境】青紫カイドウの楽しみ方

1.はじめに

おはこんばんにちは(古い)
今も昔も青紫カイドウにお熱のさきさんです。

前回、初めて青紫カイドウのnoteを書いてから約2ヶ月が経過…時の流れ早い…
⬇️前回のnote⬇️

そして8/26日、

5弾が発売されましたー!
うおーーーーー!

ということで、5弾での青紫カイドウを考えていこうのお時間です。

まだまだ分からないことだらけなので随時更新予定です。
では早速、さきさんの脳内にご案内でーす。

2.今までの戦績

【5弾環境】スタンダードバトル6人

  • 青ナミ 後攻 〇

  • 紫ルフィ 先攻 〇

優勝🏆
5キッドと9カイドウが強すぎた

【5弾環境】店舗予選

  • 黒ルッチ 先攻 〇

  • 緑紫ドフラミンゴ 先攻 〇

  • 赤紫ルフィ  後攻 ×

  • 紫ルフィ 後攻 〇

3勝1敗 オポで5位
CS権利獲得ならず…

【5弾環境】店舗予選

  • 赤緑ロー 後攻 〇

  • 赤緑ロー 後攻 〇

  • 赤緑ロー 後攻 × (優勝者)

  • 黄カタクリ 先攻 〇

  • 赤紫ロー 後攻 〇

4勝1敗 3位🥉
CS権利獲得!!

【4弾環境】86人規模非公認大会

  • 青黒レベッカ 後攻 ×

  • 赤緑ロー 先攻 〇

  • 緑紫ドフラミンゴ 後攻 〇

  • 青ドフラミンゴ 先攻 ×

  • 赤ニューゲート 後攻 〇

  • 緑紫ドフラミンゴ 後攻 〇

4勝2敗、24位、オポ落ち

レベッカ対面では、相手にライフの余裕を持たせてしまい、10クザンを出され処理できず負け。

青ドフラミンゴでは、3ドフラでの順番の入れ替えをミスりカウンター値が足りず負け。

3.新カード考察

4コス青うるティ

結論から言うと、めちゃくちゃ強いと思う。
まず書いてあることがめちゃ強い。好きなカード持ってきた上で上2枚見える状態にできる。
さらにフーズフーでサーチでき、カウンター付き。
青紫カイドウは多色なので条件クリア。
採用です。
*現在使っている構築には入っていません。

とまあこんな感じでつらつらと進んでいきます。
申し訳ないですが、不特定多数の方に見られるのは少し恥ずかしさがあるので、ここからは有料エリアにさせて頂きます。
ただこのnoteはまだ未完成のため参考になるかどうか…ただこれから環境が大きく変わるまでは随時更新し続け、より内容が濃くなっていくという保証はできます。
ということでお金を払ってもさきさんの難解な脳内をこの先も見たいという方はどうぞごゆっくりお楽しみ下さい(?)

ここから先は

2,880字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?