見出し画像

健康オタク始発。終点ヨガ。

こんばんはw
ヨガインストラクターのSAKIです。

ヨガとの出会いはママになった頃。
おなかに長女ができて間もない頃、幼稚園のサークルでヨガサークルに所属したのがはじまりだったかな。。

ですが、健康オタクぶりは、小学生のころからの筋金入り。アイスクリームやお菓子を買うときに、必ず成分表をチェックする変な子どもだったんです。
昔から、食べるモノには、けっこうこだわる方だったと思います。

これが、子供をもつ母親となれば、結果がどうなるかは、大体の予想はつきますよね?!

福岡でまずは、Fコープの組合員になります。

当時、平尾に住んでいたわたしは、アントレードポムというFコープの店舗のすぐ近くに住んでいて、毎日のようにお店へ買い物に行っていました。

一言で言うと、Fコープ、生活協同組合に置いてるものは、ふつうのお店にならぶ食料品に比べ、美味しい!

何故、美味しいのか?!
なにが、美味しさの元なのか?!
食べ続けるうちに、丁寧につくられていることと
余計な添加物などの化学的なものができるだけ除かれているということに気づいていきます。

ヒトの味覚は、大人になっても鍛えられる

そのことに生活協同組合の商品を食べ続けることによって気付かされていきます。

美味しさ≒混じりけのない、シンプルな味

この法則に、確信に近いモノを感じていったのです。

誤解なきように言っておきますが、添加物は舌にあえて刺激を与える作用をもつモノがあり、その刺激が当たり前になってる現代人は、添加物のないモノ、添加物の少ないモノに、物足りなさを感じてしまいます。

ヒトの舌👅は、刺激になれてしまうのです

だからこそ、混じり気のない味を美味しいと思う感覚が呼び起こされるのには、多少、食べものによっては、時間を要するモノもあります。

子どもたちは、そうゆう意味では、母親の思うように舌を育てていくのに最適な時期にあります。

ヘルシーなものを判別する力は、
幼いコドモほど無限大∞

わが家の子どもたちは、舌に関してだけは、自信をもって、思ったとおりに育ってくれていると断言できます✌✨

話はとぶようですが、そんなふうに食べものに気を配る生活を続けていくと、思考もだんだんシンプルになっていくような気がします。

ヨガも似た部分がたくさんある気が。

5千年の歴史をもつヨガのメゾットは、洗練され尽くしていて、短時間で、アタマとココロをクリアにしてくれる素晴らしい力を秘めている
そんな気がします。

ヨガをやるといいこと尽くめなんです。

アタマもココロもカラダもスッキリさせてくれるし、筋膜や筋肉の癖をとって、身体の本来もっている力を引きだしてくれます。
その人が本来もっている自然のエネルギーを導き出してくれるため、健やかになり、カラダが楽になり、本来もっている美しさをも引きだしてくれるのです。
やってる最中も、ひたすらキモチいい!

健康や美容に貪欲な方々のみならず
快楽に貪欲な方々にもオススメ😆

6/18と6/25の寺ヨガ 
よかったら遊びにいらしてくださいね♡
詳細は、ブログの寺ヨガはじめます
をどうぞ♬
小さなお子様連れ大歓迎♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?