見出し画像

2023/02/23(木) 三重旅行①(アンパンマンミュージアム)

金曜日に休みをとり、木曜日から三重に家族旅行に行ってきました。

朝一5時半起床。支度を済ませ6時過ぎに出発。名神高速で名古屋方面にむかってセレナで向かいます。朝早く出たからか全く混んでおらず順調に8時半ごろに第一目的地に到着。

✅第一目的地 キリン喫茶

モーニングを食べにキリン喫茶 桑名店に行きました。モーニングめちゃくちゃ美味しかった(量は控えめでしたが。)トーストのセットとサンドイッチのセット頼みました。トーストはのせる具がいっぱいありましたが、小倉あんとバターを選択。小倉あんがうまかった…息子がペロリとサンドイッチ食べました。

モーニング

店内は店名通りキリンがいっぱいあり、面白かったです。こんなにキリングッズいっぱいあるんやと感心しました。

窓際キリン1
窓際キリン2
キリン絵

モーニングが終了し宿泊先の花水木に荷物を預けに行きました。荷物を預けてそのまま歩いて(ナガシマスパーランド園内を通り抜けし)次の目的地のアンパンマンミュージアムへ。

✅第二目的地 アンパンマンミュージアム

11時ごろアンパンマンミュージアム到着。
大人も子どもも2,000円。強気の金額設定ですが、人がすごく入っていました。入ってまずお腹が空いたのでふっくらごはん工場へ。ここだけ三重クーポンが使えました。

ふっくらごはん工場

焼きそば×2とそぼろ丼、わっぱごはんを購入。なかなか良い金額設定でした。グッズがついてないとだいぶ割高です。

ご飯を食べ終わり、園内を散策。神戸のアンパンマンミュージアムと比較すると広く、屋外スペースもあるので子供達が走り回れて良かったです。またショーも多く、2回見る事ができました。

ショーのジャムおじさん
ショーのカレーパンマン

ショーが終わる時間(16時ごろ)までアンパンマンミュージアムを堪能し宿泊先の花水木へ。

夕飯は部屋食でゆっくり食べる事ができました。やはり子ども3人いると部屋食が楽です。大浴場は広く、清潔で露天風呂も2個ありすごくゆっくりできました。サウナはかなりドライで入った瞬間はちょっとしんどかったですが、時間が経つとじわーっと汗をかく事ができました。水風呂はキンキンに冷えてはいませんでしたが、寒い冬にはちょうど良い温度でした。

今日は一日がっつり遊んだので風呂後即就寝しました。次は翌日の内容をNoteに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?