見出し画像

ハワイへ弾丸一人旅①

ハワイに興味はなかった私。
だけど、あまりにもみんながハワイ、ハワイ言うもんだから、
どんなもんなのか私も行ってみたい、と密かに思うようになっていた。

大嫌いだった仕事を辞め(所属してる部署がなくなるから、移動したいか辞めたいかどうする?って聞かれて”辞めます”と答えたのは私だけだったらしい)
無職の期間ができた。
年末前に辞めたので、どうせ会社も年末年始忙しかろうと勝手に理由付けして、転職活動も年明けから!って思っていた。

また新しい仕事に就いたら、しばらく有給も取れないし、今(無職)のうちにどっか行こうかな?と軽く思った。

鎌倉の友達のマッサージセラピストを訪ねて、マッサージ受けながら「ハワイにでも行こうかなぁと思うんです」と話したら、ちょうどマウイ島帰りの彼女が「いいねー!行っておいでよ!私いまハワイの風持ってきてるから!!」そんな会話だったと思う。

意外と素直な私は、その日家に帰ってすぐにハワイ旅行を検索し、これかな?と思うところに問い合わせた。

「あと3席ほど残っていますので、お早めにご検討ください」

気がつけば10年くらい海外旅行をしていなかった私は、”3席”しか残っていないと思い込んで、その場で申し込んだ。

3泊5日の弾丸ハワイ旅行だ(笑

無職だから、別にその日程じゃなくても、もっと長くてもよかったのに、
なんせ久々の海外だったもんで(笑
それでよかった。

そう、これでよかった。
バイトもそうだけど、なんかファっとここかな?と思ったところだと相性が良くて長続きしてた。ハワイも何となくって決めて、この辺の日程かなってので決めて、
流されるままに予約して、、

これってやろうと思ってやれることじゃなくて、気がついたら、そういえばそうでした、ってことが多い。
考えすぎてしまう私には、それくらいがちょうどよかったのかも知れないなって思う。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?