見出し画像

モネ・ゴッホ・ルノワール。彼らの作品が全て無料で見れる!?イギリス観光の勧め。イギリス編⑨

モネ、ゴッホ、ルノワールなどの絵画を全部無料で見ることができるって知っていましたか?


小中高の美術の授業で一度は必ず聞いたことのある名前の美術家。


日本で彼らの作品を美術館で見ようとすると2000円程は最低でもかかってしまいます。


ですがイギリスのロンドンにある美術館は彼らの実際の作品をなんと無料で見ることができます!


その場所は、


ナショナルギャラリー


です!


ここでは日本人の全員が知っていると言っても過言でない作品や、見たことはなかったがめちゃくちゃ綺麗な絵がたくさんありました。




1番上の2枚はゴッホによって描かれた絵です。


他の絵は名前を入れて撮らなかったので誰が描いたのか忘れました。笑すみません…


僕が撮った写真は全体のほんの一部でしかなく、ナショナルギャラリーには2300点以上の作品があります。


1日で全ての作品を楽しむことはできないと思うので、ロンドンに長期的に滞在する人は是非何度か訪れてみて下さい!


現在ロンドンでの体験や感じたことなどを10記事に分けて書いています!

みなさん是非残りの1記事も楽しみにしておいてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

1記事目(LGBT)

2記事目(イギリスのラグビー人気)

3記事目(イギリス英語の挨拶)

4記事目(ハリーポッターツアー)

5記事目(イギリスのレストランの物価)

6記事目(イギリスのスーパーの物価)

7記事目(チャリティーショップ)

8記事目(イギリス料理の美味しさ)