見出し画像

#天職だと感じた瞬間


#天職だと感じた瞬間

このハッシュタグを見たときに、単純に
わーーー、こんなハッシュタグで立派な文章書いてみたい!
って感じました。

立派なエピソードはまだない中で、思いついたのは2つ!
洗濯物を畳むのがうまかったから、家事の中で担当して、親からお小遣いをもらったこと。
なんでか3歳の頃から肩揉みがうまいと言われてたらしく、これまた揉んでお小遣いをもらったこと。

その時に、もちろん子供心に天職だわぁと感じていたわけではないけど、なんか褒められて、お小遣いもらってラッキー体験が小さな新芽だとして、のちに天職という大きな木になるのかも。

まだまだ道半ばで、あちこちに枝伸ばし、折れて、折られて?また伸びて、の繰り返し。
たくさんのリスや鳥が集まるようなおーーーきな木になりたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?