見出し画像

理想のお金の稼ぎ方

こんばんは。

何度もnoteにも書いてきたけど、
今年は、社会状況や、周りの環境にとても影響された1年だったと思います。

そんな刺激を沢山受けた中で、
やはり自分が大切にしたいと思っていること、そして仕事にしていきたいこと。

「自分の行動や、表現や、自分の存在が周りの人に良い影響を与えること

これに尽きるなって思っています。

今の会社は結構このことが実現できそうで嬉しいし、自分個人でもどういう風にしていきたいか考えています。


仕事をする上、生活する上でお金はすごく大切で、
人によっては「まずお金を稼ぐ」って考える人もいるし、その気持ちもめちゃくちゃ分かる。

年齢が上がれば上がるほど、恋人や家族や大切な人が増えれば増えるほどお金は必要になる。


実体験としても、転職活動中で全然お金もなくて、辛かったし、今もないし
むしろマイナスで、まーーーーーーーじで
お金は大切!!!!!!っていうのは本当だし
お金との付き合い方はめちゃくちゃ考えなきゃいけないなとも思うけど、

私の価値観の中で
「お金を稼ぎたい」っていうのを1番に持ってくるのはどうも違うな〜って思いました。

周りの人で欲のある人も結構いて、お金欲しいとかモテたいとか。
それが人間として普通の欲求だし、
欲があるってことはとても素晴らしいこと。

何かを成し遂げるってまず欲がないとできないことだと思うし、そういう人ってエネルギッシュでとても魅力的だし。

芸能人でいうと、ホリエモンとかキングコング の西野さんとか??

大成してる人って欲のある人だと思うんですよね。

お金を稼ぐってめっちゃ大事なことだし
私もできるならお金稼ぎたい!!宝くじ当てたい!!!笑

でも、お金を稼いだ後のその幸せが1番大切だと思っていて、

結局人間幸せになるために生きているのだと思っているので。
その選択肢の1つに「お金を稼ぐ」っていうものがある。

お金がなくて精神的に不安定だと、幸せとは少し遠ざかっちゃうかもしれないけど

お金じゃ買えない幸せも結構沢山あって
それって逆にお金を稼ぎすぎて、そこに執着してしまうと気づかない幸せだったりもする。

なんか夕日綺麗だなーとか
家族で食べた焼き肉美味しかったなーとか
今日意味わからんことでめちゃくちゃ爆笑したなーとか

遠くのでっかい幸せもあるけど、
周りに沢山ある小さな幸せもとても大事で

なんかそういう小さい幸せを私は大切にしたいな〜って思います。

こういう社会状況だからこそユルく生きたいよね。のんびり生きたい(笑)

日本の政治や社会状況が不安定なことが原因で
老後が不安になったりまじ不安になろうと思えばいくらでもなれる。笑

だからこそ今あるもの、今ある幸せに目を向けることが結構大切じゃなんじゃないかなーと思います。

そうやってちょっとずつ幸せを伝染させていく人になりたいなと思っています。

やっぱり自分が発信したもので
人が喜んでくれたり、幸せになってくれたり
それが自分としてもすごく嬉しいなって思うので。

その対価としてお金を頂けるっていうのが1番良い。

人によっていろんな生き方が選択できる現代だからこそ、
「自分がどうしていきたいか」を見つめ直すってとても大事ですよね。

そんなことを悶々と考えています。笑

ほんとちゃんと考えよ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?