見出し画像

現実に立ち向かうこと

最近エミリー、パリに行くに激ハマりしています。
このファッションの可愛さ、リリーコリンズのお顔の良さ、ガブリエルのエゲツないかっこよさ、フランスのお洒落な街並み、恋愛のカオスさ

なんといってもエミリーの逆境に強い鬼メンタルポジティブ思考!
英語の勉強にもなるし、見ててもとても元気になります。

またシーズン2が始まるみたいでとても楽しみ😊

最近本当によく感じることなんですが、
私も27歳になってもうもう完全にアラサー
若いからって許してもらえる年齢でもないし、
仕事の責任は日々重くなり、
人間関係も友達の状況だって(結婚・出産とか)
変化が激しいな〜と日々感じています。

10代〜20代前半の時とかは、根拠もなくなんとかなる!とか思ったり、誰か素敵な人がいきなり現れて私を幸せにしてくれる!とかめっちゃ頭お花畑なこと考えたり、
今は日常はつまんないけど、時間が経てば良くなる!とか現実味のない楽観的な考えができてたけど

この年齢になって、本当にそんな甘いもんじゃないんだなと現実の厳しさを実感しています。
何もしなければ、何も変化はしないし、何も起きない。
自分が変わらなければ、時間だけが過ぎていって老いていくだけ。
本当に怖いよな〜と感じます。笑
いや、これ義務教育で教えてよ、みたいな
「自分で考えて行動する力」ってあんまり日本の義務教育で重要視されてない気がするんだよな〜。

私が年齢を重ねる焦りもあるし、悩みもあるけど、そこまで悲観的ではないのは、
自分で考えて行動する癖が25歳くらいまでにできてたからかな、と思う。
大学低学年まではほんっとに自己肯定感低くて、そんな自分を変えたくて色んな人に会ったり、色んなコミュニティに入ったり、海外留学してみたり、
逆に社会人になったら、自分の甘さを実感して、資格試験取るために一生懸命勉強したり
また、転職活動も時間かかったけど諦めず頑張って納得した会社に入って、今でも辛いことはそりゃあるけど、今の自分の能力でこれ以上良い会社には入れないな、と思っているので満足しています。

どうにか、こうにか、挫折したり悩みながらも
今よりもっとよくしたい!と思って色んなやり方を自分で考えて、色んな人の話を聞いて
周りの人に支えながらここまでこれてるから
きっとこれからも色々あるけど乗り越えていけるよね!って思います。

ほんと自分への自画自賛ブログというか、応援ブログみたいなのになってるけど、
こういうのたまにやらないと、やっていけなくないですか?笑
自分は過去もこんなにやってきたから大丈夫とかさ、自分のこと大丈夫!って思う癖つけないと、なんかやっていけないこと多い。笑

だって今でもやっぱり自分のダメなこととか沢山あるし、
仕事で上司から指摘もよくされるし、
なんでこう上手くいかないんだろうとかさ
こんなに頑張ってるのになんか報われないとか
あの子はああなのにとか人と比べちゃったり

日々自分を良くしようと努力してるのに、なんか上手くいかないこととか
ぶっちゃけそんなこと山ほどあるんだよな〜。
でも過去の自分もそういうこと沢山経験してきて、ちょっとずつよくなってるから
自分ではわからないけど、今でもちょっとずつ前に進めてるんだと思います。

あとあんまり友達に相談しなくなった。
結局この年代の決断って重いことも多いし
失敗しても間違ってもいいから、自分で決めないと、これからもずっと人の意見に依存しちゃう人になっちゃうかなと思って

自分の本心と向き合って出した答えなら
それが勇気のいることだったり、もしかしたら自分が傷つくことだとしても
今のうちにやっといた方が絶対お得!だと思っています。笑
長引けば長引くほど行動できなくなってしまうしね。

自分の人生は決めていかなきゃな〜と
これから年齢重ねるごとにどんどん自分が幸せになるためにはどうしたらいいかって
自分で考えて決断することが、とても大事になってくるかなと思います。

もちろん時には自分を甘やかすこともめちゃくちゃ大事。人生大変だからね。

ということで、今日も私は免許の更新に行ってきて頑張ってえらいな〜
これから英会話なので頑張りましょう


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?