アラサーという年齢

こんばんは。コロナすごいですね。
もう本当いつ終わるんだかな〜〜と言う気持ちです。疲れちゃうよね。
みんな生きてるだけで偉いよね。本当に。

さて、今日は題名の通りアラサーという年齢とのことですが、
まあもう私も今年で27歳ですよ。
ヒィ〜〜〜〜〜!!!!


別に年齢を重ねることにネガティブな印象を持っているわけでもないけど。

アラサーならではの焦りはやっぱりあって、「もっともっと良くならなきゃ!」って
日々思っているし、色んなことを日々めちゃくちゃ考えていて、結構疲れちゃうなと。 
仕事、恋愛、将来、キャリア、どうすれば自分が楽しく生きていけるのかなっていうライフスタイルとか。

前の記事では書いたけど、職場も変わって半年くらい。
週3休みだし、みんな良い人だし、やっていることも興味のある分野で本当良いところに転職できたとは思ってるけど、

それはそれで、職場の悩みというか
周りが優秀な人だからこそ、自分自身の未熟さについて悩んだり、
同僚との仕事のやり方の違いに悩んだり、
「自分を変えていかなきゃな!」って試行錯誤しているところ。

やっぱ20代前半だと、自分自身ダメなところがあっても、悩んで頑張ってればぶっちゃけ許されている部分があったけど、
当たり前に20代後半になってくると、そんな甘えは許されないよね。
自分で自分の弱み、短所は自分で向き合って、よくしていかないと。
有難いことに私の周りには本音で付き合ってくれる上司も、同僚も、友達もいるけど、
どんどん言われなくなるんだなと思ったら
気づいた時に自分で直していかないとなと思います。

結婚とかもね〜〜〜。ご縁だけど怖いし。笑
アラサーだからこそ色んな人に会って色んな人の話を聞きたかったりするのに、この状況だしな〜〜〜とか。

毎日試行錯誤してる分、休める時とか心から楽しい!って思えること(美味しい料理を作ったり、体動かしたり)も大切にするべきなんだな〜と思いました。
へとへとになってしまうからね〜。

でも、去年の今頃は転職活動真っ最中で、無職で、お金なくて死んでたけど
ちゃんと転職できて、今一人暮らしも始めたし、去年と比べたら格段に良くなってるし。

でも、焦らなくてもいいよ〜と思いつつ焦ってしまうのが現状で。
この社会的状況も含めてなんかこの変に追い詰められてる感じとか、焦る感じはいつ抜けるんだろうと思っています。笑

考えて行動し続けるしかないんだろうな。
今までもずっとそうやって乗り越えてきたし。

アラサーの悩みって本当複雑ですよね。
一人一人の人生だから答えもないし。

という感じです。いや〜〜〜〜まじ人生ですね。
文章で発信していくってこともやっていきたいな。また。

そんな感じではありますが、自分を大切することは忘れずやっていきたいですね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?