見出し画像

沖縄でリゾバ!!1日目

こんばんは!!

7月中旬で会社を退職し、今日から約3ヶ月間(11月30日まで)沖縄のホテルのレストランで働くことになりました!!(その後のことは何も決めてない!!)

せっかくなので、自分の日々の記録を残したいな~!と思い、沖縄での日々を書き綴るべくブログを再開しました。

簡単に今日の出来事を以下にまとめてみます!

①朝4時起きからのPeachで7:45成田発フライト

 私は埼玉に住んでいるので、始発に乗らないと7:45の飛行機には間に合わず。朝早起きして飛行機で爆睡。

②那覇に到着し、3時間くらいかけてバスで移動

 那覇空港に到着し、そこからまた別の駅に移動。那覇空港ってマジ広い。なんでもある。そこでソーキソバを食べました。
大体1000円くらい。うまい。

色々汚くてすみません。

バスから見える海がめちゃくちゃ綺麗だった~!

透き通るような海が一面に広がっていました。

③ホテルに到着し、ホテルの施設、勤務先、寮等の説明を受ける

 バスから降りると優しそうなお兄さんが出迎えてくれて、ホテル内のこと、出勤退勤の方法、寮の場所等々説明を受けました。スーパーとかは近くにないみたいなのでシャトルバスで食材等は購入しに行かなければいけないんだとか…!
お兄さんがあまりにも馴染みすぎていて沖縄の人だと思ったら福島の人でした。そして私とまさかの同い年!

④寮に移動し、少し休憩。その後,ファミマに日用品を購入しにいく。

   長旅で疲れていたので部屋で少し睡眠を取りました。部屋は1人で住むには十分な広さ。
女子寮、男子寮と別々に分かれているそう。
冷蔵庫とか家具、ベットも全部備え付けです。
19時半くらいに、洗剤などの日用品を買いにファミリーマートへ。
片道15分かかる。しかも19時半なのにめちゃくちゃ道が暗い。星がすごい見えて綺麗でした。ファミマに洗剤、トイレとペーパーなどあって助かった!

普通に怖い。(まだ19時30分くらい)


今日1日はこんな感じでした。まあとりあえず疲れたな~という感じ。
3ヶ月の間に友達できるといいな!
明日はホテルの近くの海辺で花火大会が行われるそう。
後従業員はアクティビティが無料でできる福利厚生があるんだとか…!

明日は12時~21時出勤です。お仕事頑張ります!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?