自分だけの世界を作る

いや、ほんとにコロナ感染拡大もひどいし、
友達と連絡は頻繁に取ってるけど、仕事以外で、あんまり人と会ってない状態で
情報に呑まれると本当にマイナス思考にしかならないと実感。

今もう日本自体が暗いのに、携帯ばっか触ってたら自分もマイナスな方向に影響されちゃう。
と、今日すごく感じました。

一旦情報から、スマホから離れてみることも、とても大事だよなと。
好きな本とか映画とかみたり、何も考えない時間を作ったり。
なんかでも好きなアーティストのライブ見ても
「こういう日々はいつ戻ってくるんだろう…」
とか考えちゃうし。

気軽に人にも会えないこの社会状況で、
自分で自分のことを大事にしていくことが大切なんだと思います。

一旦は自分の精神が回復するまで待とう。
みんなでこの状況が終わるまで、自分自身を大切にしていきたいね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?