見出し画像

レベルFクリア!

18レッスンかけてQQイングリッシュのR .E .M.S.レベルFをクリア!レベルEのテキストは80ページ以上あったのにFは50ページ台しかなく、その分クリアするのも早かった。

前回同様で正直自分自身の英語力がアップした気はしないけど、レベルFに移った時はなんでこんな急に長文になるの!と思った記憶があるから、それを苦に思わなくなった=自分がレベルアップしたということにしておいていいかな…。
正直もうちょっとスパルタなレッスンで短期間で力をつけたい気はするけど、過去にレッスンスピードについていけなくてそのオンライン英会話自体を退会したことがある身としては、「続けること」重視で引き続きこのペースを維持していこうと思う。

が!

QEMSはレベルTまである。GからTまでは14段階もある。
2022年4月18日に入会してから今日(2022年10月16日)までで既に6ヶ月。この6カ月でEとFしか終わってない。単純計算で7年かかるってこと???
…。

ダメじゃね??

作戦の変更が必要かもしれない。正直、やっぱりBizmatesで毎日50分コースにしてた時が一番伸びてた気がする。やっぱり英会話はレッスン時間がものをいうよね。今のQQでは月8回コースにしてるのに先月も2回分消化できなかったしなぁ…。そりゃ伸びないわけだ。勉強してる時間が短すぎる。あの頃の焦りと情熱は何処へ。現状のペースを上げるための解決策は一つしかない。受講時間を増やすことだ。

以下、ダラダラと言い訳なのでポジティブな情報しか入れたくない方は読み飛ばして!

あの頃出来ていたのに今出来ていないのは何故か。
あの頃は9時始業だったし残業制限もあって早めに帰れてたから、平日は朝7時から50分のレッスンを毎日予約してたんだよなー。
今は8時始業だから7時には家出ないといけないからね…。しかも帰宅が夜10時頃で、睡眠時間は7時間以上確保したい上に朝シャワー浴びてるからなぁ。とグダグダ言いつつ、そんなのは全て言い訳なのはわかっている。本当に英語を勉強したいのならそれに時間を割くようにするしかないし、他のことよりも優先して取り組むべきだ。早起きが無理なら夜とか。仕事では残業してるんだから、その時間が30分伸びたと思えばそれくらいの時間は作れるはず、と言われればその通りなんだけど。だけど…。ねぇ?残業も、もう集中力無くなって翌日の自分に残りを投げつけて帰宅してるから、エネルギーないのよね。仕事が終わってから空いてる先生探し始めるのもめんどくさいし、いない時もあるし。やっぱり朝しかない。

5時半にシャワー浴びる
6時半から7時までレッスン
7時出発

これができるように目覚ましを5時にセットするところから始めてみます。(今は5時半にセットして、目覚めてから30分スマホで遊んで、6時過ぎからシャワー浴びてるので…。)

またレベルGをクリアした時に様子をご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?