見出し画像

弾丸カンクン旅行:2(ホテルステイ〜帰宅)

今回はROYAL RESORTS THE ROYAL SANDSに宿泊。一泊300ドル。高い。贅沢すぎるが全部込み込みだからと自分を納得させる。丈夫な肝臓を持っている人が羨ましい!


チェックイン

チェックインは4時以降とメールで連絡が来ていたが、ネットで見た「部屋には入れないがサービスは受けられる」という情報を信じてチェックインカウンターに3時半頃向かったところ、そのままチェックインできた。ホテル館内の案内の説明とリストバンドを貰い、AMEXが使えなかったせいで現金でデポジット120ドルを取られる。チェックアウトする際の精算時はAMEXが使えるが、デポジットでは使えないとのこと。現金持ってきてて良かった。
部屋に向かおうとすると担当者がついてくれて部屋まで案内してくれた。手荷物しかないから大丈夫と伝えたが、部屋の中までついてきて館内マップを見ながら丁寧にレストランなどの説明をしてくれて、必要であれば今レストランの予約も入れると言ってくれた。至れり尽くせり。
今回は気分で動きたかったのでお願いしなかったが、数日過ごすのであれば素敵なレストランや日替わりのアクティビティを楽しんだりして過ごせる、まさにリゾートホテル。

時間があれば隅から隅まで楽しみたい!
タオルアートがあるとリゾートを感じる
オーシャンビュー!!

とりあえずビーチでビール

海に入る予定はないが気分を上げるために汗で重くなった服を脱いで水着に着替え、ショートパンツとサンダルを履き、ユニクロのUVカットパーカーを羽織ってビーチへ!プールサイドにあるバーでビールをゲットしてビーチサイドでビールを飲む。
既に夕方4時過ぎになっていたので映える写真は撮れなかったが、空いているビーチで静かに波の音を聞きながら飲むビールは最高。ああ、2日くらい何も考えずこうやって過ごしたい。ビーチで本を読んだりしている人もいて、いい過ごし方だなと思った。そう、こんなところでスマホや仕事をしてはいけない。仕事のことは忘れよう。

癒される〜〜〜

夕食はイタリアンバイキング

5時半、営業開始早々にLA VERANDAのイタリアンバイキングへ。このレストランはプールの横にあるレストランで、ドレスコードも「カジュアル」なのでビーチからそのままの格好で直接向かう。因みにイタリアンバイキングなのは土曜日のみで、他の日は普通のレストランらしい。

複数人ならシャンパンボトルにしたかったけど今回は白ワインをグラスで

リストバンドの色で成人かどうかを判断しているので、年齢確認のために身分証を持ち歩く必要はない。ただし、チャージされないものの席に着いた時に部屋のカードキーを預けなければいけない。

ここぞとばかりに野菜を食べる
せっかくのイタリアンだからとパスタも食べる

デザートも食べたかったが、お腹がいっぱいすぎたので断念。カードキーを受け取って、部屋に戻って早々に寝る。

帰る頃には賑わってきていた
ライトアップされたプールも落ち着きがあって素敵

朝食をとってビーチサイドを散歩

しっかり寝た翌日、朝からバスタブにお湯を溜めて浸かる。リフレッシュして混む前に朝食会場へ。朝食は昨日と同じレストランで、朝7時から営業。テラス席は直射日光がガンガンに当たるため、室内を選ぶ人が多い模様。昨日の夕食も同じレストランで室内だったため、あえて外を選んでみた。陰ったり晴れたりという天気だったのでなんとか持ち堪えられたが、晴れの場合はサングラス必須。陰っている瞬間は気温もちょうど良く、眩しくもなく、気持ちいい!

テラス席はプールの目の前
盛り付けのセンスよ
グァバ初めて食べた

朝食を食べる習慣がないとこういう時、何を食べたいのか自分でもわからなくて困る。なんとなく菓子パンとタコスを取って食べてみたが、正直要らなかったな…。オレンジジュースとフルーツとヨーグルトが正解だった。元取ろう精神ではなくスマートに自分の体の声を聞いて、必要なものだけを選択できる人間になりたいもんです。

午前中のプールサイドとビーチは場所取り必須
白い砂浜と青い海のプライベートビーチ!

朝食後はビーチサイドを散歩。なんて素晴らしい景色!

チェックアウト

ここでのんびり過ごしてお昼ご飯まで食べたいのは山々だが、フライト時間の都合で9時頃チェックアウト。ここでデポジットとして払ったお金が現金で戻ってきた。ホテルにタクシーが待機していていつでも乗れる状態になっているので、空港まではホテルのタクシーを利用した。乗り込むときに金額をペソで言われるが、USDの現金でも支払い可能。60ドルくらいだった。ADOバスとローカルバスの乗り継ぎは11ドルだったのでそれに比べたら高くつくが、直行なのはやっぱり便利。

空港には無料Wi-Fiがない

時間帯のせいか時期のせいかわからないが、セキュリティチェックもガラガラでタクシーを降りてから30分以内で搭乗口まで来てしまった。2時間以上あるので空港を散策。

カッコイイPATRONの広告。一本買ってメキシカンパーティーとかしたい!
思わず欲しくなるCoronaグッズ

スタバもあって、メキシコとカンクンのBeen Thereマグもあった。メニューは全てスペイン語でペソ表記。なぜかここで、アトランタ空港まで我慢するか…とまるで英語なら問題ないかのような不思議な気分になり、自分の成長を感じた。

朝食を食べたばかりということもあり店に入る気にもならず、搭乗口前で座ってひたすら待つ。 Wi-Fi無しなので本当に暇だが、スマホを触らずに済んだので良かったかも。

最近は平日の睡眠負債を取り戻すべく土曜は夕方まで寝て起きたらビールを飲み始め、日曜もアパートから一歩も出ず昼から飲みながら見もしないYouTubeをひたすら再生し二日ぶりにシャワーを浴びて寝るという人様には言えないような生活をしていた。土曜は早めに就寝したのに外出しただけでエネルギーを使ったようで月曜は少し辛かったが、弾丸でもあの海と砂浜を見られただけで価値があったと思う。I-94も無事に更新できたので、良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?