生徒さんをブロックしました

今日preplyをはじめて、生徒さんをブロックしました!

なんか、話してて合わないな、疲れるなくらいの生徒さんはたまに出会うのですが

今回の方は

はじめ、トライアルを予約してくれて
レッスンをしよう!と思って待っていても

現れず、、

たまーにそういう人もいるので、まぁどうせトライアルしても私にはお金はいらないし、

時間を奪われたことは腹立たしいけどいいか。と思ってスルーしてました。

でもそのあとその方から連絡があり、
今旅行中で時差でわからなくなってた。

とのこと。

なるほど、それなら仕方ないかと思ってその後の対応を運営に聞いてみると、

一度トライアルを予約した生徒は同じ先生のトライアルを予約できない

とのこと。じゃあどうしたらいいのか聞いてみたら

Google meetとかでやってみてください。

と言われたのでURLを作成して

別日にトライアルを設定してやりました。

なんか、話してて合わないな〜と思う感じの生徒さんでした。めちゃくちゃ疲れる😫

なので次回から15ドルになるからそれでもよければ予約してね〜と締めて終わりました。

なんか、高い!って顔してたからもう予約してこないだろうな。と安心してました。

あれから2週間

突然彼女からトライアルレッスンの予約が!!

なんと彼女、1回目のトライアルを払い戻ししていて、また2回目予約してきたらしいのです。

生徒からしたらトライアルでもお金を払わなくてはいけないのに、彼女は無料で私のトライアルを受けていたことが発覚!!

なんか、ずるかしこ〜くて嫌だなこの人。
と思いました。

すぐ運営に

私はこの人とGoogle meetでトライアルすでにしました!レッスン消してほしい!とお願いしました。

すると確実に他の媒体でレッスンした証拠が必要とのこと。

Google meetはブラウザでしたから履歴もなくて、直接生徒さんに

もう、トライアルしましたよね?!?

とメッセージして

yesときたら証拠になるらしく

メッセージしたけどまーーったく返事なし!

結局予約されていた時間の1時間まえに返事が来て、
今日レッスンは出来ない、だって前のレッスン払ってないじゃん!
これからは他の先生のレッスン予約して

と伝えました。

なんかずる賢くて話しにくい、振り回されるような人はストレスになるので
いくらお金を払うと言われても無理だな。と思いました。

なので今回はブロックしました。

はじめてのブロックです。

教える生徒さんも選べるのもフリーのいいところかな、、と思った1日でした。
こんなトラブルってあるのかな?
彼女からの返事を待ちまくって疲れた1日でした。

おつかれさまです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?