見出し画像

自分とつながる

答えを求めて、
いろいろな情報を探してネットサーフィンしても
答えは見つからない。

人は生まれた時から
もしくは、
生まれる前からスピリチュアルな存在です。

よ~く考えてみればお母さんのお腹の中で10ヶ月過ごし
その後この世に姿を現すって。

本当に、本当に、超、神秘的なこと。
本来持っている人間の力です。

奇跡的な命を授かったことに
私は感謝の気持ちが湧いてきます。

孫が生まれてから、
ますますこのことに愛おしく
深く感謝できるようになったのだけれど
自分の子供が産まれてきた時も今の気持ちだったら
もっともっと幸せな気持ちでいられたと思う
と少し後悔の気分です。

でも、
しかし、
この世に生を受けたこと、経験には意味があることを知ったので
子供が産まれて、孫も生まれたことで
さらに感謝が深まったことを感じられたんだな
とも思えますし、

私は、
今、
生きる意味や生命の神秘(スピリチュアル)を
深く考える時だからなんだと思っています。

感謝の気持ちや愛情って目に見えないことだけど
必ずあるものだとわかります。
人は神秘的な存在だから
肉体だけではなく魂の存在でもあると思うのです。

この、誰でも持っている
魂とつながることができたら
外に答えを求めなくても
自分で答えを見つけることができると信じています。

その方法とは
自分に質問をすることです。

素敵な言葉の本を見つけました
「ホーミタクヤセン」から

“私たちはすべてつながっている”

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?