見出し画像

【心が動いたモノ】ピンク色に一目惚れ

最近、気持ちのいい気候が続いてますね。
コートはもう不要な季節。薄着になると体も軽やかになるから、白いスニーカーで颯爽と歩きたくなります。

去年の秋口に買って、そこからブーツの季節になっちゃったんで片手で数えられる程度しか履いていないスニーカーで今日は出勤してみました。

白いスニーカーね…
すでに何足か持っているのに、ついつい買っちゃったのは、

ピンクだったから。

女の子はピンクがお好き。
おばちゃんだけどピンクに胸キュン💕

色に反応することって、意外とよくあることだと思います。
ブルーに囲まれてると冷静になれるとか、
オレンジや黄色だと元気になるとか。
セピア色だとノスタルジーな気分になり、
モノトーンだと淋しい気分になったり。
紫だと高貴なイメージを沸き立たせ、
赤いとエネルギッシュになる。

たったピンク色だけで購買意欲を沸き立たせるなんて、「色」も侮れない存在です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?