見出し画像

【心が動いたモノ】たまたま、そこで。

気持ちのいい一日。
日中はコートなしでも過ごせる気候。
太陽が眩しくて、緑も鮮やかで、
楽しげな人に囲まれて。

日本ワイン祭が日比谷公園で開催されてる。
この時期の日比谷公園に初めて来たのだけど、
緑はキラキラ✨花も色鮮やか🌷で、
とっても気持ちのいい空間。
まさか、東京でネモフィラ畑を見ることができるとは思わなかった。

規模で言ったら、ひたち海浜公園にはおよばないけど…これでも十分。茨城まで行く理由がなくなっちゃうな。
チュウリップ畑も見事でした。

いつ、どこで、だれと、なにと、出会った。
これって、もう、運だと思うんだよね。
今日、アレがなかったから、
今日、イベントのお手伝いに声をかけてもらったから、
だから今日、ここに来れた。

たまたま、日比谷公園に来れたから出会えた景色たち。

ビルと人とシロツメクサと鳩。
こんな景色にも、思わず立ち止まってシャッターを切る自分。
鳩がね、とっても気持ちよさそうだったの。


「日比谷公園でチーズ配ってます」
あまりにも嬉しくて、テンション上がって、
普段開かないFacebookにそう呟いたら、
たまたま近くにいた前職の上司が会いに来てくれた。
懐かしい出会い。

イベント終了後は、チーズ仲間とワインを飲みに。さっき頂いたイベント手伝いの報酬も一気になくなる(-。-;
職業も境遇もバラバラで、チーズと言う接点がなければ交わる事もなかった人たち。
人との出会いも「たまたま」だ。

その「たまたま」から、また新しい人と出会い、新しい世界に出会う。
何かに一歩踏み出せば、自分の知らない景色に出会う。いくつになっても。

身の丈に合った一歩。
駆け足になる必要はない。
だって、どこかに行きたいわけじゃなく、誰かに誇示したいわけじゃなく、
ただ、ワクワクしたいだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?