見出し画像

プロ野球記録スタート

大好きな野球観戦。
コロナ前は年間、約40回程は球場に行っていました。

コロナの期間は悲しくも球場には行けず、
テレビでの観戦でしたがやっと去年からまた球場へ!!
基本的には関東に住んでいるので東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアムへ行くことが多いです。あとはたまに千葉マリンやベルーナドーム。
もちろん旅行も兼ねて地方球場への遠征も行きます。

よく、「プロ野球観戦が好きです。」というと、
どこファンなの??って聞かれることが多いのですが
応援している選手はいますが基本的にはプロ野球が好きなので
どこファンと断言できないんですよね。。笑
正直、多少の順位づけはありますがどの試合を見ても楽しいし
どのチーム、選手にも魅力はあります。

先ほど、遠征も行きますと書いたのですが、
実はまだ行ったことのない球場が一つだけあります。
そこは中日ドラゴンズ本拠地のナゴヤドームです。
今年こそは全制覇目指します!!!

今年ももうすぐオフシーズンが終わり、
キャンプが始まります。仕事の日程的に沖縄にも宮崎にも行けなそうで
かなり凹んでいますがオープン戦、開幕戦を楽しみに仕事を
頑張ろうと思います。

それと、なんと言ってもWBC!!!侍ジャパン!!
こんなに豪華なことありますか??!
日本を、世界を代表する選手たちばかり!!
過去3回は現地観戦をしていますがこんなにチケットの価格が
高くなっているのは初めてです!!高すぎ、、、、涙

でもあんなに高い金額を払ってまで現地でみたいという気持ちは
すごくすごく分かりす。その価値あるもんね。。。

ということで、今後は観戦記録や選手、球場について書いていければと思います。

選手たちの自主トレ動画などを見ているだけでワクワクします。
プロ野球興味ない方も現地で観戦すれば絶対に楽しいので是非!!

それでは、この辺で終わりにします。
読んでいただき有難うございました。

Sakiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?