見出し画像

昔の方が良いって言うの禁止ね

今までに描いた絵を上から古い順に並べてみた。

↑これが一番新しい絵

どんどんゆるくなっていく。
未だに陰影の付け方も体の描き方も分からなけど、絵を完成させるまでにかかる時間は短くなったと思う。実力が伴っていないのに難しい絵を描こうとするから時間がかかる、ということに気付いて現在自分が持ち合わせている実力で描ける絵を描くようにしたら改善された。そのおかげで昔と比べて今の方が気軽に楽しく絵を描いているように思う。良いことだよね。
あとは様々な絵を描いていく中で迷ったら背景は白でいい、ということも学んだ。結局白が何にでも合うんだ。長考するくらいなら白にしてしまえ。

これからもゴチャゴチャ考えながら色々な絵を描くぞ~い。

おわり。

この記事が参加している募集

404美術館

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?