見出し画像

歩行中、腕をどうしたらいいのか分からない問題

歩いている時に腕がブラブラ揺れて邪魔だなといつも思う。
だから大抵後ろで組んでいるのだけど、高確率で「お年寄りじゃん!」と言われる。確かに、と思うのと同時にお年寄りはどうして後ろで腕を組むのだろうと疑問に思った。
お年寄りは転倒しやすいのだから、むしろ腕を前に出しておいた方が良い気がする。
生のお爺ちゃんお婆ちゃんに直接聞いてみようか。でも仲良しのお年寄りがいないな。
案外自分と同じで、ブラブラして邪魔だから後ろで組んでいるだけかも。きっとそうだ。ちょっとどうでもよくなってきた。

今度からは冒険前のわくわく主人公みたいにショルダーバッグのストラップ部分を持ちながら歩くことにする。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?