見出し画像

カナリア諸島・コラレホ8日間の旅行費用

2023年3月下旬から4月上旬までの8日間滞在した際にかかった費用をご紹介!

アジアでの知名度がまだまだ低く、事前のリサーチでは日本語での情報がなかなか見つかりませんでした。なのでこれから計画する人の参考になれば嬉しいです☺



【かかった費用の内訳】
今回の旅行はいろいろと運が良かったり・いろいろな出会いがあったりで、あまりお金がかからなかったのですが、詳細を項目ごとで説明していきます!

支払いはユーロまたはポンドでしているため、表記は約としています。

​飛行機・移動:​約25,000円
宿泊費:約22,000円
食費・パブ:約23,000円
アクティビティ:約8,000円
その他:約9,500円
合計額:​約87,500円

1.1万円/日が今回の旅行費用です!

1. 飛行機・移動費

こちらの費用に含まれるのは、イギリスからの飛行機往復、現地空港⇔中心地のバス、ロボス島へ行った際のフェリー、コラレホからランザロテへのフェリーです。

【イギリス⇔カナリア諸島飛行機】
イギリスからカナリア諸島へは安いと£60前後で販売されています。
私はEasy Jetを利用して往復約17,000円の飛行機を購入しました。飛行機は出発日の2週間前くらいで取っているので、もう少し早めにとると安くなります。
【現地空港⇔中心地バス】
現地の空港から中心地へはシャトルバスやタクシーなども出ていますが、ローカルバスを利用すれば€7ほどで行けます。バスに乗るのは一苦労ですが周りの人などに聞くと教えてくれるのでGoogle Mapなどで調べるよりも一番確実な方法です。(笑)
シャトルバスは事前予約が必須なようで一週間前くらいには予約をしておくといいと思ます。
【コラレホ⇔ロボス島】
コラレホからフェリーで10分程度の場所にある島で、人が住んでいないため海がめちゃくちゃきれい!!
コラレホの港にはロボス行きのフェリーを提供している会社がたくさんあり直接購入することができます。実はカナリア諸島に住んでいる人と観光客では値段の設定が違います。
私たちは5人で行ったので値段交渉をして現地の人と同じ値段で行くことができました。

往復のフェリーで1人€12でした!

【コラレホからランザロテ】
帰りの飛行機が隣島にあるランザロテからだったためフェリーで移動しました。
フェリーの値段は日にちや時間によって幅が大きいです。フェリー乗り場で購入することもできますし、オンラインで購入することもできます。
私はオンラインで安い時間を選んで購入しましたが約3,000円でした。
Furteventure自体は比較的小さいため歩くのが好きな方であれば、タクシーなどを利用する機会は少ないと思います!
また、私は運よく仲良くなった人がレンタカーをしており、少し離れた(といっても車で15-20分ほど)場所に行くのに連れて行ってくれたこともありました。

2. 宿泊費

7泊8日の旅行だったのですが、知り合いの知り合いなどのつながりで、泊まらせていただいた場所があるためホステルをを予約したのは6泊分でした。
6泊で約22,000円だったため1泊3,7000円程度です。
朝食もついてこの値段であればすごく安いと思います!
泊まったホステルについては別の記事でご紹介しているので、こちらをご覧ください!


3. 食費・パブなど

食事はホステルのキッチンで作ることなどもあり、その時はスーパーで食材を購入しました。
夜はほぼ毎日みんなでパブに行きましたが、基本的に他のヨーロッパに比べて激安です。ビールやサングリアも1杯€2-5で飲めます。コーヒーも1杯€1ほどです。食事は1回で1人€15-25ほどが目安かなと思います!


4. アクティビティ

基本的には朝起きてハイキングしてビーチに行ってみんなでパブに行って…というようなゆっくりとした時間を過ごすことがほとんどでした。

カナリア諸島はサーフィンで有名な島でもあるため1度だけ挑戦しようと思い、滞在していたホステルを通して1日サーフィンに申し込みました。

必要な道具はすべてレンタルでき、ホステルからサーフスポットへの迎え、インストラクター(グループ生徒7人インストラクター1人)などもすべて含めて€55で当時のレートで約8,000円でした!

しかし他のツアーなどはもっと安く提供しているところなどもあるため費用をもう少し抑えることもできます!私は1日で申し込みましたが複数日で申し込むと割引になります。

5. その他

私はショッピングを全くしなかったのですが、新しいバックパックが欲しかった時、ちょうどいい感じのものがあったので購入しました!友人と一緒に購入して交渉したため20%offとなり約9,500円で購入することができました。新しいバックパック良い感じなのでまた別の記事でご紹介します☺

以上が8日間で使った合計金額でした。

飛行機代を抜いて考えると、1日8,000円-10,000円を目安に予算を立てるといいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?