デザイン名刺をつくりませんか3

自己紹介しやすい(泣)控え目さんのための名刺制作サービス、はじめました。

こんにちは。
地元山梨~都内で広告ビジュアル制作に携わり、スタジオスコップという屋号で活動してるフリーランスの武田です。

突然なのですが、便利な名刺つくりませんか?

ということでこの度、試験的に名刺作成サービスをはじめさせていただきました!

デザイン名刺をつくりませんか

まずはこの名刺の特徴を3点ご紹介します。

1.この名刺のいいところ

デザイン名刺をつくりませんか1

2.キャッチイラスト=活動理念

繝・じ繧、繝ウ縺輔″_蜷榊絢繧ェ繝「繝・擇[譖エ譁ー貂医∩]

3.できることリスト=自己紹介の短縮化or控え目さんのための生存戦略

繝・じ繧、繝ウ縺輔″_蜷榊絢陬城擇[譖エ譁ー貂医∩]

一緒に相談しながら、あなたの活動理念をキャッチーなイラストに変え、デザインを提案いたします。もちろん、お手持ちのロゴも使用可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

※キャッチイラストや波線部分は違うパターンになります◎ サンプル名刺のスコップイラストは武田の活動理念です!
基本的にデータでの納品になりますが、印刷のご予算を教えていただければ、印刷・紙選びのお手伝いもしています。色んな紙を知ってます!
価格には打ち合わせ - イラストの相談 - デザイン制作 - キャッチイラスト制作 - 修正2回分 - データ納品の工程 が入っています。
個人の方だけでなく、企業単位での制作も承っています。名刺の中の変更箇所や企業人数によって料金が割安にできるのでまずはご相談ください◎

そして武田からこの名刺についての軽い説明があります…

この名刺の雛形が生まれたきっかけがあります。この名刺は最初、自分の為につくったものでした。
(私の文章は少々くどいのですがもし嫌じゃなければ↓まで読んでくれたらうれしいです)

私は控え目な性格です

ンー 人見知りはしないですし、ざっくばらんとしてる方ですし、「控え目なことが意外だ」とたまにいわれるのですが、とにかく誰がなんといおうと超控えめなのです。

家ではソファに横たわり、ジッ…とスマホで詩を書いています。そういう女なんですね。。

それでも…

よっしゃやるぜー!と勇気をだしてフリーランスになって

しかし、いきなりよっしゃやるぜー!となったので、準備も業界経験もコネクションなんてもちろんなくて、ほとんどのひとがはじめましてで「コリャ自己紹介をさらっとできる能力が必要だー!」ってすぐ気がついた。

(もちろん状況とか関係なく、どんなところでも挨拶や自己紹介が大事だと思ってはいるのですが、いるのですが、)
「やらねば!」というプレッシャーから、とにかく自分をどう伝えたらいいのか私はよく焦っていました。

「できることがズバリと説明しきれなかった!」って家に帰ってから後悔したり、、

(いまおもえばそんなに最初の自己紹介ですべてを分かってもらえるわけじゃないのですが、周りに上手な人がいるとウオオオと空気の抜けた風船になっちゃう)

「ちょっとはうまく自己紹介できるようになったかな?」とおもったら、次の機会が睡眠不足だったりするとまたうまくいかなかったりしてね!ガビーン

とにかく失敗率をさげたい
どうしたら失敗率をさげられるの

と考えたところ、

どうにかして、名刺をパッと見ていただいただけで『自分のできることや自分の理念を伝えるきっかけを作れないだろうかー!?』とおもったんです。

どんな外向的になろ!っておもっても、やっぱり性格って大きくは変わらない部分があるし、内向型か外向型かは生まれつきの脳の回路で決まっているという話も聞いたことがあるし。(出典
自分の欠点を変えるのに大きな時間を割くよりもうまく道具をつかったっほうが早いかもなあとおもいました。

♪それに控え目な性格がだめなわけじゃない♪

メリットだってたくさんあるよ!やさしいよ!怒んないよ!素直だよ!ひたむきだよ!自己紹介はへただけどねー!
ダイジョブヨ!!

ということで、苦手をカバーするためにうまれたのがこちらの名刺なんです。
例えば、たくさんの人数が集まる場所などであれば、自分の自己紹介を長々とするのを遠慮してしまいがちになっちゃう時ありませんか?
経験があるのではないでしょうか?ありませんか?ないですか?私だけだったらどうしようムリ...

いま経験豊富でやり手の方だって昔は遠慮があったり、そんな感じな時期もあったとおもいたい~そうじゃないとちょっとやるせないですよ~ずるいゾー!(すみません)

武田はいっつもこんな風に悩んでます。
まあでも控え目すぎるせいでこの便利だなという名刺はうまれました…

この名刺は控え目さんを助けるためにうまれたっちゃうまれたのですが、控え目さんじゃない方にも便利だと思います。

この名刺を渡したらこういう会話になるかもしれないですそれはチャンスかもしれないです

チャンス1
「こんなおしごとができるんだね」と聞かれたら

武田だったら「そうなんです~ちょっと見てくださいませんか?私普段こんなことやってるんです。」と実績をうざがられない程度にちょっとだけ見ていただく(出しやすいところに忍ばせておく)

チャンス2
「なんでこのイラストなの?」と聞かれたら

キャッチイラスト=活動理念!
武田だったら「私は魅力探しが得意なんです~!活動をがんばる人やモノの魅力をすくいあげて視覚化できる、スコップみたいなデザイナーでありたいとおもってるのでスコップなんです~!」

というかんじです。なんらかの形でどなたかにとって参考になるものがあれば嬉しいとおもってこの記事かきました!(けどデザインのお仕事くださったらもっと嬉しいかもしれません嬉しいです、すみません)

こんなところまで読んでいただいてほんとにありがとうございました◎
大事な時間を使っていただいて感謝でございマス!

お仕事のご依頼は以下のお好きなツールでお気軽にご連絡ください◎

Twitter
/ DM
instagram / DM
facebook / メッセンジャー
saxcolo1215@gmail.com

気になることや、お困りのこともお気軽にお聞かせくださいねー!

感想のコメントなどもいただけたら嬉しいです◎ それでは、ご連絡お待ちしています!

Twitterでも仲良くしてくださいっ! https://twitter.com/_sakitake