ウマ娘のアニメ、4話まで観てきました

アニメ第三期が始まったことでアマプラで第一期から配信されたので観てきました!ええアニメですね~
私は高校生で競馬に詳しくないのであまり楽しめないかな~と思っていましたが、全然そんなことありませんでした!

特に主人公のスぺちゃんの「憧れの精神」が良かったですね~
だいたいのスポーツ選手(ウマ娘ってスポーツ選手なのかな?)は自分よりも強い選手に対して嫉妬の感情を抱くと思いますが、スぺちゃんの場合は全くそんなものはなく、ただ一つの「憧れの精神」だけがあるのでどんどん成長していく。「ハングリー精神」ってやつですね。田舎出身で周りに友人が居なかったということもあると思いますが、本当に軸がしっかりしていて強い。私はよく自分よりも格上の相手に対してすぐに嫉妬してしまうので、その分そんなスぺちゃんの姿が本当に心に刺さる!!私も変化をもたらしてくれない「強者への嫉妬」を乗り越えてスぺちゃんの様な「憧れの精神」を持ちたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?