見出し画像

わたしがスキューバダイビングを始めた理由。


わたしがスキューバダイビングを始めた理由について。
それは三十路記念にライセンスを取得しようと思い立ったからである。

遡ること10年ほど前に20歳記念にスカイダイビングをグアムで体験。
その時に30歳になったらバンジージャンプをしようと決意。
しかしそれは28歳の時に人生のモヤモヤから当時日本で1番高い場所から飛べる茨城県の竜神大吊橋から飛び降りフライングで実現してしまう。

30歳を目前に控え、さあ三十路記念はどうしようか🤔と考えた時にスキューバダイビングのライセンスを取ることを思い立つ。
ちょうどその頃「もうすぐCカードget!」と海の写真と共にSNSを更新していた友人にライセンスについて教えてもらおうと連絡。
実はまだ取得しておらず、今から取りに行くとのことだったので、ちゃっかり便乗することに。

2018年8月無事にPADIのOWD取得。
旅行に行った時にライセンスを持ってたら潜れていいよねと気軽に取得したのをきっかけに気がつけばダイビングが生活の一部同然になるとは当時は思いもしなかった‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?