宣伝会議賞_通過作品予想_2

【宣伝会議賞】 SKAT 掲載コピー予想

沖縄は、まだSKATが届きません。
めちゃめちゃ読みたいです。

【SKATとは】
宣伝会議賞で一次通過以上の作品をすべて収録した本です。
(今回は5,555本のコピーが載っている)

「1日1つ世界の言葉にふれる/365日の名言」みたいな本がありますが、SKATでそれをやろうとすると15年かかります。そのくらいたくさんのコピーが載っています。
あと知り合いの方々が、えげつなく良いコピーを書いていたりして嫉妬と焦りを2,000回くらいもらえます。一冊で。

毎年自分のどのコピーが一次審査以降を通過したか、良いと思ったコピーをメモで残しておいてSKATで照らし合わせています(予想というか訓練というか)

応募締め切りから4ヶ月後、完全に忘れた状態で自分のコピーを見ると、
「なんでこんな面白くないものが通ると思っていたんだ…」とか「結構良いの書けてる」とか思えるのが楽しいです。

今回は、自分の予想したコピーをまとめました。
よかったら見てください!🙏

(これ全部予想が当たっていたら嬉しい。毎年ハズレまくる)


ここから下は一次審査落ちましたが、通ってくれるんじゃないかと予想していたコピーです。

やっぱり課題とズレてるかな〜(応募した時は自信あったのに、一次落ちた後は自信がなくなる宣伝会議あるある)


最後に、もし…『SKATに載れなかったコピー限定』で投票会をしたらおもしろいですかね?

googleフォームなどに自信のあったコピーを入力してもらい、みんなで投票してそのあと発表するってのをtwitterでやったら、
参加してくれる方どのくらいいるでしょうか。審査員が自分達になるという感じ?

来年のためにとっておきたいコピーもあるはずなので、1人3本までとか…。
おもしろそう!という声があればやってみたいのですが…どうでしょうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?