見出し画像

ネジバナが好き6️⃣


 ありました!
咲いてました、3本目のネジバナさん。
一昨日は2本しか無かったのに、。

 毎年、駅前の金網の向こうから
「ここだよ!咲いてるよ^_^」
と、ささやいてくれるかのような
ネジバナさん達。
6月か7月初め頃の
短い期間、私にトキメキと幸をくれます。

 梅雨時なので、
体調が悪かったり
悲しいこと、辛いことがあったりしてトボトボと駅に着いた時でも、
鮮やかなピンク色で
私に元気をくれます。
どんなに他の草花が生い茂っても、
たとえ花後に全て草刈りされたとしても、
時期が来ればまた
ひょっこり出てきて
咲いている、ネジバナさん。
ありがとうね。
ほんとに偉いね。
私だけではなく、
きっと いろんな人を
励ましてくれているはず。

植物の力
植物の尊さ
植物の有り難さを
思い知る 6月の日々です。

我が家のネジバナさんは
1番初めに咲いた
いちばん下の花から
茶色くなり
枯れてきています。
昨夜からの大雨と大風に吹かれて、、
お別れが近いかも、。

満開の頃💕6/16
6/22
も少し いろいろお話
しようよ😆

あと まだ もう少し。



#創作大賞2023
#エッセイ部門
#ネジバナ #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?