見出し画像

「そこに山があるから」を見て


 bs朝日放送
水曜夜10:30から放送
「そこに山があるから」という番組をこのところ毎週録画して見ています。

とても素敵な女優さん
本庄まなみさん、
俳優の金子貴俊さん
そして、来週からは
新メンバー
南野陽子さん!が出演されるそうで楽しみです。

金子さんは意外と(すみません)凄い登山家さん!だそうで、剱岳登頂も
されたそうです。
この番組でも高い山の紹介をされてます。

本庄さんは、
ロープウェイ🚡や
ケーブルカーを使って
比較的 低くて登りやすくて景色の良い所を
颯爽と歩く姿が素敵です。本庄さんは読書家ですし、本庄さんのエッセイは楽しくて好きです。
親近感湧くワク☺️で
観ております。
たしか本庄さんは、
京都在住だからか、
滋賀県や京都府近辺の山が多くて嬉しくなります。

今後、ナンノ!(南野陽子さん)は関東の比較的低い山を歩くそうで、こちらもとても楽しみです。

bs朝日そこ山のページより


南野陽子さんは、以前
NHK bsの
「山女日記」というドラマに出演されてましたね。あの時のヘアスタイルはショートカットで、何だか登山のスタイルがバッチリお似合いだなと思っておりました。


 でも、一つ困るのは、、
本庄さんが着てらっしゃる
コロンビアのウエアが
とても良くお似合いで素敵で😍
「着てみたいねえ」と
友人と話したり、
ネットショップをのぞいてしまうことです。
そうなんです😆
オシャレで動きやすいウエアを自分達も着て!
得意の妄想登山?
いえ、妄想お山歩!ヘGOなのです😃


よし!今日も行くぞ!
と思いきや、、


 「おーい、僕の靴下 どこ?このシャツ着てもいい?乾きやすいかな?」と
夫さんの声がします
😳

あー
たまには
一人で どこかに行きたい。
主婦にお休みは

無い。


#そこに山があるから
#テレビ感想文
#コロンビア
#本庄まなみ


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?