見出し画像

🍋ケーキ?


 今日は
久しぶり爽やかで嬉しいですね🎵
青い空に白い☁️ぽこポコ浮かび
ああ、まだ5月が残っているんだと 実感します。

 昨日まで黄砂に悩まされてきたので嬉しい😃
 私が生まれた町は 西の方で
黄砂が とにかく酷かった。ベランダがザラざらになり
干してある白いシャツが黄色くなっていた 遠い記憶。


 黄砂の黄色は嫌だけど
レモン🍋の黄色は
爽やかで良いですね。大好き。これからもうじき
梅雨入りしても
レモンがあれば乗り切れる!
こともないかしら?
紅茶に良し
料理に良し
はちみつ漬け🍯最高。
🍋🍋🍋



 先日近くのデパートの食料品売り場で

檸檬のロシアケーキ


袋の裏面も かわいい



中山製菓さんの
檸檬のロシアケーキ
です。

真ん中にレモンジャム


レトロな感じで可愛くて
思わずカゴに入れて購入しました。

マカロンチョコ というお名前
新茶と ともに


 美味しい😋 
 懐かしいお味。
何だか良いなあ。
しみじみ美味しい。

昭和生まれの私には  なんとも嬉しいおやつ
です。
ケーキ というより
クッキー だよなと
昔から思っていましたが
昔の日本では
洋菓子はみんな ケーキ
だったのかしら。
今のように
ありとあらゆる種類の
たくさんすぎるお菓子は
デパートには
無かったけれど、
その中から
何か一つでも買ってもらえると
とてもとても嬉しかった子供の頃は
幸せの度数が高かった気がします、。


爽やかな5月に
レモン🍋

小さい満足
小さい幸せ。

ありがとうございます♪

#中山製菓 #レモン#小さい幸せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?