見出し画像

ばらかもん 杉野遥亮さん


水曜夜10時からの

「ばらかもん」は、
長崎県 五島列島の
景色が綺麗で なんだか
ほんわかするドラマですね。

主演の
杉野遥亮さん❤️
少し前の日テレドラマ
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」で知りました。

このドラマ、とても好きでした。ヤンキー君だった杉野遥亮さんが
素敵でキュンキュンしました。

今回は書道家、半田清舟の役
ピッタリですね!
清舟には整った容姿と
恵まれた環境がある。
彼は何でも最初から持っているのに実は自信がない。
箱入りで育ったために
世間知らず苦労知らずで、怖がりで人見知りで、わがままで。
という設定ですが、そんな清舟も、書道家の父親から強制的に長崎県の五島に送られて、 


田舎の家におっかなびっくりしながらも、
島の美しい自然に触れて、
島の人々の純朴な優しさに触れて

なるちゃん かわいい😍
壁をよじ登って見た夕日

少しずつ
良い方に変わっていく姿が、
何だか愛おしいですね。


 私は子供の頃、同じクラスに時々いる
お寺のお嬢様や
大きなお店のお嬢さん、
お坊ちゃん達が
羨ましくて仕方なかったのです。(お恥ずかしい)
が、今考えてみると、
最初から何でも持っている、
いえ、持たされている人は案外、生きるのが苦しいのかもしれませんね。


 このドラマでは度々
五島の美しい風景が映し出されて、
思わずため息が出ます。



青い海
青い空
白い砂浜、、。

島がたくさんあって
入り組んでいるから
物凄く美しい砂浜もある、、


 私は、ついつい
子供の頃、毎年夏休みに行った
離島の祖父母の家を思い出します。
白い砂浜で、さくら貝を拾いました。

よかったら上の記事をお読みください。


 さて、このドラマは、
夏休みにみんなで観るのにピッタリで良いですね。子役さん達が
可愛くて演技が上手くて驚きます。
観ていると、ほんわかとした気持ちになります。

人間って
みんないろいろあって、
みんなそれぞれ
自分の環境で、
頑張って生きているんだなと思える
素敵なドラマですね。


星空もステキでした


私にとっての
心に残るテレビドラマが増えました。
ありがとうございます。


#ばらかもん
#杉野遥亮
#五島列島
#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?