見出し画像

note3日目です

  1. 秋を感じます

  2. 喫茶店☕️に行きたいのに



 朝晩少しずつ気温が下がってきました、嬉しいですね😊
 ウォーキングがてら 朝9時から開いているスーパーマーケットに行ってきました。Lサイズのりんご🍎3個500円❗️のチラシに惹かれて颯爽と到着😆
黄色いリンゴと赤い林檎が並んでいます。黄色いリンゴは黄王。   赤い林檎は
サンツガル。
私は黄王2つとサンツガル1つを大きなポリ袋に入れました。支払いは最近作ったチャージ済みのカードで、、残高は?足りました、ホッとしました😅
 帰り道 空き地の塀の辺りに ひっそりと萩が咲いています。あら?こんな所に秋の七草を見つけた私はご機嫌さん。もとより暑いのが苦手の私は数年前から、ますます暑がりになってます。
帰宅して早速、黄王を剥いてみました。なんとも良い香り!バナナ🍌のような甘ーい香り、ぶどう🍇のような酸っぱくて複雑な甘さは まさしく秋の味。  幸せです。



 林檎といえば🍎アップルパイ🥧😍紅玉で作ると美味ですよね。
でも紅玉はまだ先。あー
お店のアップルパイが食べたい😍京都の平安神宮の近くのあのお店。それか 四条の橋を渡った 、、あのお店。
 しかし、、私はコロナ禍になって以後 外食ができなくなっているのです。一度だけ
夫と2人でテラスでいただくモーニングに出かけましたが、マスクを着けたり外したり、キョロキョロしながらフレンチトーストを食べても味がしなくてどっと疲れました。 
皆さんは 外食は されてますか? 私は先日 久しぶりにスタバで飲み物を買って、新発売のアップルパイを持ち帰りました。とても美味でしたが、お店で のんびりといただきたかったな。 家で喫茶店ごっこを一人でするのも飽きてきました。

#日記
#萩の花
#りんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?