見出し画像

素晴らしい最終回🍀



 とうとう終わってしまいました。
寂しいけれど私達皆の心の中に❤️が残りましたね。植物への愛と人間愛と夫婦愛❤️
ともすると最終回でガッカリしてしまうこともあるのですが、素敵な最終回でした。涙が出て仕方ないけれど、悲しい涙ではなくて、感動と感謝の涙です。
私の大好きなネジバナも、森の中のシーンで
再度登場して嬉しいサプライズでした。

スックと立ってます



そうして、
最後の最後は、みんなが予想した
「おまん、誰じゃ?」で満足させていただきました。  ↓

まさに、"らんまん"で終わった
最高の朝ドラですね。嬉しい☺️


 私は、この半年間ずっと毎日
「らんまん」に励まされてきました♪6月からもう暑くて暑くて体調悪くなり、しんどい夏でしたが、「らんまん」のおかげで何とか今日まで過ごしてきました。この朝ドラは、
オープニングも
テーマ曲も
音楽もピッタリで、
脚本が素晴らしく、
俳優さんも素晴らしく、
制作スタッフさんも素晴らしく、奇跡のような朝ドラだったなと思います。感謝、感謝です。
脚本家さんについては以前の記事をよかったらお読みくださいませ。

長田育恵さんは、本当に凄い脚本家さんですね。これからもずっと応援させていただきます。大河ドラマも書いてほしいです。

浜辺美波さんについても書きました。大好きな女優さん❤️ずっと応援します📣

音楽については🎵

お時間ありましたらこちらをお読みください♪




 最終週の展開は特に素晴らしくて、、こう来るか!凄いなあと改めて長田育恵さんの脚本に感嘆し、
大好きな中村蒼さんに
もう一度逢えて歓喜し😀
昨日の録画を何度も観ました。

素敵💓ダンディーなオジ様になられて、、。



それから、見出し画像は、
最後にやっと、やっと
植物図鑑が完成して
寿恵子(浜辺美波さん)が
万太郎(神木隆之介さん)に寄り添って
「万ちゃん、らんまんですね」と言ったシーンです。美しい涙でしたね。忘れられないシーンです。そして万太郎は、
新種の笹に
"すえこざさ"と名前をつけたのですね。

ここだけカラーの すえこざさが美しい図鑑の最後のページ



「すえちゃん、ワシを信じてくれてありがとう。すえちゃんは いつじゃちワシを照らしてくれた」と。すると寿恵子は
「万ちゃんこそ私のお日様でした。
草花にまた会いに行ってね、草花と一緒に私もそこで待ってますから」と。
すえちゃんはきっとあの後、草花の精になって、、
その後
万ちゃんも草花の精になって、2人で一緒に何処かの森の中で暮らしているのでしょうね。
素敵なご夫婦。
史実とは違って理想かもしれないけれど、ドラマですから。

本当に素敵な
心に残るドラマをありがとうございました。


#テレビドラマ感想文
#長田育恵 #神木隆之介
#浜辺美波
#中村蒼
#好きな番組




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?