見出し画像

叶匠寿庵🍵夏菓子


 滋賀県の和菓子
美味しいですよね。
たねやさんも好きですが、
叶匠寿庵
(かのうしょうじゅあん)さんも美味しい素敵なお店です。


 昨日、叶匠寿庵の
夏菓子セットをいただきました。

涼しげなお箱
夏の掛け紙
わらび羮 栗山河 水羊羹  玉露地白小豆と
小豆

涼やかな
青の しおりが素敵。


今日は 栗山家(くりさんが )のご紹介。

包装も涼やか
栗🌰甘露煮一つ丸ごと入ってました😊
こし餡の羊羹生地が
もっちり美味しい


冷蔵庫で少し冷やしていただきました。
もっちり こし餡の羊羹生地の中に
栗の甘露煮🌰

しばらく眺めて
もったいないけど
いただきました。
しみじみ美味しい和菓子です。このお菓子は 4月初旬から8月下旬まで販売だそうです。

 そうか、もうすぐ
この猛暑のあとには
秋がやって来る。
秋になればまた
美味しい栗きんとん
    栗ご飯
    栗羊羹🌰
を いただけるのだから
ぼちぼち 頑張って
夏を楽しみましょう♪と
思うことができました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございます。


#叶匠寿庵 #夏菓子
#栗山家
#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?