見出し画像

「テントを背負って⛺️」の感想


新たなるアウトドア妄想旅できる番組を見つけました。

この番組も先日ご紹介したユーロヴェロ自転車旅

と同様に、ずっと前から放送されてるのですね。今頃知って喜んでいる私はおめでたいですが感想書かせてくださいませ。

 さて、私が見た録画は8月21日放送の
「テントを背負って"幻の花"を見つけに」です。

冒頭良い感じの音楽🎵といきなりこの画面

「ムーミン谷の彗星」より
スナフキンの言葉

が出てきてびっくりするやら嬉しいやら。スナフキン大好き❤の私はもうワクワクのウキウキ。
スナフキンと一緒にキャンプできるなんて!と喜びましたが、待てよ。
確かスナフキンは孤独を愛する人。私はお邪魔です。気を取り直して進みます。




俳優 一双麻希さんが
秋田 森吉山へ幻の花を見つけに行くお話でした。スラっとした美人さんでウエアも可愛くて良くお似合いです。
森吉山は標高1454m
200種を越える高山植物が咲く花の名山😍
素敵すぎます。行ってみたいなあ。
たくさんのお花に逢えるなんて夢の世界です。


 ①先ずは森吉山麓のキャンプ場にテント設営。

山の麓のキャンプ場
ブナの森は美しい。きれいな空気を感じます。

歩き出してしばらくすると、「うわーっ」と歓声を上げる一双さん。

ミツバオウレン😍
イワナシ

鳥の声が聞こえて、イワヒバリ??かわいい声。

② 途中、登山ガイドさんに出会って幻の花のことを聞き、山頂付近のお花畑まで張り切って探しに行くのでした。

森を抜けると、ヒバクラ湿原。

そこには
ヒナザクラ
東北でしか見れない花
めんこい💕

そうして、

チングルマ
かわいいお花だけど
樹木なのですね 枝が見えます

チングルマの花びらは普通5枚なのに、この山の向こう側の何処かに
何十枚もの花びらの、
"幸せ"を呼ぶチングルマがあると話す登山ガイドさん。
私は心の中で「あれ?また"幸せ"というwordが出たわ」と思いました。この頃テレビ番組でよく耳にするのです。

③ そして日も暮れて夕食タイム。

夕食は、
ネマガリダケ、プチトマト、生椎茸、ズッキーニ、ウインナーソーセージ、ローズマリー、レモン🍋で
夏野菜のアヒージョを作ってました。美味しそう。


見ていてふと、
「ヒロシのぼっちキャンプ」を思い出しました。(違いますよね、ごめんなさい)


④ 翌日いよいよ八重咲きのチングルマを探しに山頂付近へ。

たくさん咲いている
チングルマの中から八重咲きを見つけるのは大変で、ガスも出てきて。
やがて、、

7枚花びらの花を見つけて


そしてついに

見つけました!



34枚??すごすぎます、突然変異だそうです

植物は不思議ですね。
突然変異でたくさんの花弁になるなんて。どんな巡り合わせで?文系の私が考えると物語になってしまいます。
 その幻の花を見つけて
一双さんは、
「ほんとに何十枚も花びらがあると全然違うお花みたいで、なんかこう
たくさん幸せをもらって、なんかちょっとほっこりして、パワーをもらった感じがします」と。


 自然の中に入ると人は、パワーをもらえますね。
でも私は、普通に咲いてる5枚花弁のお花も十分素敵なんだろうけどなと
考えてしまいました。
いけない イケナイ
ついついヒネクレ小鬼くんが出てしまいました。
それでは番組として成り立ちませんよね。
よつば🍀クローバーを探す👀ワクワクの様な感覚なのでしょうか。



 願わくば
ただただ 涼しい
自然の中で過ごしたい。今の私の夢です。


#テントを背負って
#テレビ感想文
#高山植物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?