見出し画像

一事が万事


 反省しています。
夫から「上着のボタンがとれそうだから時間ある時に付けて欲しいんだけど、。」と昨日言われました。
見てみると、ダブルのブレザーのメタルのボタンの縫糸がダラんとなって今にもおちそうになっていました。3つもです。
私は
「うわあ、ごめんなさい。気がつかなくて、。恥ずかしかったね。ほんとにごめんね。」と謝りました。
最近、夫のスーツやブレザーを点検したり
ブラシをかけたりしてなかったことに気がつき、申し訳なかったなと反省しています。

 新婚当時は、かいがいしく
もっとお世話をしていたのに(たぶん、おそらく)
子供が生まれてからも
一人で家事も育児も夫のお世話も頑張ってきて(多分恐らく😆)
今は、?
子供達も巣立って行き
夫と二人の暮らしになり
おかげ様で平和に暮らしておりますが、還暦を過ぎて、何と言いますか、ついついぼんやりしたり、家事を手抜きしたりしている私でした。
ごめんなさい。

家事を手抜きしても😁
あなたのブレザーは
きちんとしているかチェックしないといけません。
あなたも61歳過ぎて、毎朝の出勤もしんどい時もあるのに
文句も言わず働き続けてくれている。その仕事着のブレザーの足つきボタンを、今日は丁寧に縫い付けました。
もしかしたら前回の付け方が悪かったのかと思い、足つきボタンの付け方をネットで復習しました。感謝です。ネットは便利ですね。この時
頭の中に布施明さんの歌声

「君にできる〜ことは〜
ボタンつけとオ〜お掃除い〜」♪が浮かぶことしきり??何故に
「積み木の部屋」





 普通の毎日でも
一事が万事 ですから
気をつけて
丁寧に暮らそうと思います。


 今回は
触ると わかる!ボタン の
イラストを使わせていただきます。ピッタリで嬉しい😃ありがとうございます。


#ボタン付け #一事が万事
#反省 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?